ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
講演会
昨日の大荒れの天気が続くのかと思ったら 朝は曇りで雨は降らない様子
7-3(18)_201607032152248dc.jpg
なので 7時半から芝刈りを始めました
まだ芝は濡れていたのだけど 1時間半位かけてきれいにしました
7-3(60)_20160703215258359.jpg
そのあとも外で作業をしていたら陽が照ってきて 汗をかきました
なので11時ころシャワーを
今日は 支援学校でのセラピー犬の講演会がある日なのです 
昼までに行かねばならないので 早めにでました
そして13時から講演会の開始です
7-3アイムス(9)
今回は 支援学校からの要請だったので 講師は私たち素人会員がするよりも プロの南佳子さんにお願いしました
7-3アイムス(1)
大学の教授をやめても 全国から講演依頼があり あちこち飛び回っている南さん
こういう人が うちの会員で良かったなあと つくづく思うのです
7-3アイムス(11)
講演の後は セラピー活動の実技です
今日は大小10頭が集まり 30数名の受講者さんに いつもと同じ要領で活動です
7-3アイムス(22)
若い人たちも多かったせいか 犬たちもいつもより楽しそうにしていました 

北海道ボランティアドッグの会は 学校関係からの要請はできるだけ受けるようにしています
今回は支援学校なので 今までに行ってきた小学校や中学生とは違い 大人が対象でしたが
秋には 高校へ行って講演をすることが決まりました
7-3(49).jpg
そして子供たちに セラピー犬を知ってもらうということは とても良いことだと思うのです
7-3(53).jpg





7-3(23)_20160703223319eae.jpg
7-3(24).jpg
7-3(25).jpg
7-3(26)_201607032233505f9.jpg
7-3(27).jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/2047-245be106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム