ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
庭師?
夏になって 今年も冷たい玄関タイルで寝るごくう
犬たちが優先だから 今は仕切りをして 靴を脱ぐのはドアを開けてすぐの狭い所
7-18(16).jpg

そして祭日の昨日は 一日中外で仕事でした
7-18(30).jpg
犬友が帰った 8時半頃から芝刈りです
7-18(4).jpg
その次は 生垣の剪定 
ま 剪定っていうほどのものでなく ただ短く刈りそろえただけなんだけど
7-18(33).jpg
それでも 切った枝葉はゴミ袋に3つ半になりました
7-18(34).jpg
これで昼近くになりました
奥さんは買い物で不在です
なので ごくうとまおを出して 一緒に冷たいものをたべました
7-18(24).jpg
午後は最初に 残っていた ぐみ 採り 
そのままにしておくと 自然に落ちてしまうので 
7-18(88).jpg
カラスやスズメも来るしね
とりあえず 採れるものは全部採った感じです
このパック8個になりました
7-18(90).jpg
もう果実酒にはしないので 好きな人にあげることにしたのだけど
奥さんの話だと 近所の人たちもあまり好きではないのだと
とりあえず お隣のSさんに声をかけたら 欲しいとの事だったので 4パックあげました
麻雀仲間のHさんに電話したら 出かけていたのだけど 奥さんが大好きなんだと
なので すぐに4パック持って行って奥さんにあげてきました
こんなに?大好きなの って喜んでいました
これでぐみはほぼ完売です
そういえば 昔 セラピー活動に20パック位持っていって 仲間に配ったこともありました
7-18(27).jpg
そのあとは 伸縮の剪定棒でこくわの伸びきった枝のカット
こくわのあとは山葡萄の弦を切って 最後にぐみの枝もやりました
ぐみの枝には 短くて鋭いトゲがあるので ゴミ袋に入れるにも気をつけなければなりません
だから ぐみの枝はできるだけ短くカットして 始末するのです

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




7-18(46).jpg
7-18(44).jpg
7-18(45).jpg
7-18(47).jpg
7-18(48).jpg
7-18(49).jpg
7-18(50).jpg
7-18(51).jpg
7-18(53).jpg
7-18(52).jpg

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/2063-446ec498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム