ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
ずっと外で
朝から 気持ちの良い快晴です
7-22(1).jpg
リトモママがメロンを持ってきてくれました
7-23(5).jpg
暑いので ウエンディも日陰で涼みます
でも 時間がたつとサクランボの日陰も 効果が無くなります
7-23(6).jpg

みんな帰った9時ころから サクランボの枝切りを始めました
伸び放題にしていると 実がなってもいても手が届かないので採れません 
なので 採りやすいように 適当に切っています
かなり切ったので スカスカになりました
7-23(14).jpg
そのあとは 豆採り
20cmくらいになっていました
7-23(10).jpg
次は 先日切った グミの枝の整理です
棘があるので 枝を短くカットして袋詰めで 2袋に収まりました
この写真だと良くわからないけど 50cm位の山になっているんです
7-23(11).jpg
そのあとは紅葉と梨の枝の新芽のカット
剪定棒を最大伸ばして 切りました
そして花畑の プラムなんだけど 今年で3年目かな
7-23(13).jpg
5月に散布しただけなんだけど 下にいっぱい落ちていました
できるだけ無農薬でと思っているんだけど やっぱり薬をかけないとダメなのかなあ 
7-23(12).jpg
背丈近くに伸びたトマトだけど 実はまだまだ色づきません
7-23(15).jpg

家に入ってヤンキースの試合を見ていて マー君8勝目かなと思ったのに 後続が打たれて・・・残念

午後も日向は30度と暑いので 前からやろうと思っていた イスとテーブルのペンキ塗りを始めた
何年か前にやった時は 水性ペンキを使ったので 所々はがれてきたのです
で 今度は 当然油性ペンキ
緑色だけを買って来てあったので 塗ったけど かなりどぎつい感じ
水性の時は 先に青を塗って 上からさらっと緑で撫でた感じにしたのです
そうすると 市販のと変わらない良い感じにできた上がったのだけど
今回はケバい緑色
それを見て 奥さんが出かけたついでに青を買ってきました
それで あとから青を塗ったのだけど 前のような色にはなりませんでした
ま とりあえず良しとしよう
イス7つ テーブル2つを塗ったら 結構良い時間になりました

夕方近くになって 風が少し出てきたせいで 足や半ズボンにペンキが飛んでいた
気を付けてやっていたのに・・・
7-23(34).jpg

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


7-18(35).jpg
7-18(36).jpg
7-18(37).jpg
7-18(29).jpg
7-18(40).jpg
7-18(41).jpg
7-18(42).jpg
7-18(38).jpg
7-18(39).jpg
7-18(43).jpg


先日亡くなった 大橋巨泉 
みんな良い感じに放送したりしていたけど なんでだろう
テレビに出ている頃は それなりに面白かった
でも元の奥さんを捨てて若いタレントと再婚し 選挙でトップ当選しながら半年で辞任
そんな 政治から逃げ出したやつが 何を偉そうに語っているんだろう
応援した選挙民を裏切っておきながら 週間現代には政治の事もそれなりに書いていた
なんか違うだろうって 思うのだが・・・



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/2067-2cf26c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム