ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
勉強会
今日の札幌は30度の予報
7-23(16).jpg
久しぶりに暑くなりそうな気配です
7-30(7)_201607301906326df.jpg
そんな天気の中 奥さんは 一日中花畑の手入れ
7-30(4).jpg
私は 中央区民センターで 1時から会の勉強会を開催するので 出かけました
講師に 長年施設に勤めており セラピー活動にも積極的に関わってきたジェイコーのS氏にお願いしました
彼はその前に別の施設にいて そこで会のセラピー活動と出会ったのです
それで ジェイコーに勤めてすぐにセラピー犬を取り入れるようになったのも S氏の提案でした
丁度私がセラピー委員長になったときで こことの手続きをしたのを覚えています
2002年からの活動なので 今年で14年目になりました
7-23(22).jpg
そして 総合病院と老保が一体になっていることもあり 認知症についてもかなり詳しいS氏です
聞いていて かなり参考になるお話でした
もともと積極的に関わってきているので セラピー活動に関しても本音の話が出ます
講演が1時間 質疑が30分以上にもなった 有意義な勉強会でした

こういう話を もっともっと多くの会員が聞いてくれればいいのだけどなあ
7-23(19).jpg

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


7-22(36).jpg
7-22(38).jpg
7-22(37).jpg
7-22(39).jpg
7-22(40).jpg
7-22(41).jpg
7-22(42).jpg

この記事に対するコメント
有意義
勉強会、お疲れ様でした。
セラピー活動、理解を深めながら続けていけたら素敵ですね。

蒸し暑い夏がやってきました。
お身体を大切になさってください!
【2016/07/31 09:08】 URL | れら #- [ 編集]


れら様
ありがとうございます
仕事の方も忙しくて ちょっと大変ですv-410
【2016/07/31 19:32】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/2073-a4177e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム