ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
眠い・・・
夕べ オリンピックで体操の予選があった
団体金メダルをめざしているので 応援しながらずっと見ていたが 失敗の連続だった
第1グループではとりあえず1位にはなったが 朝 第2.3グループの強豪が出た結果を見たら4位になっていた
8-5(30).jpg
なんで あんなにミスが続いたのだろうか

そのあと 水泳の予選も見ていたが こっちは順調に進んでいた
400メドレーは2.3位で二人が決勝に そして結果は金と銅だった
1.2フィニッシュを目指していたようだが ちょっと残念
8-5(25).jpg
ずっと見ていると朝になってしまうので 2時くらいでやめた
でも やっぱり決勝に残るような競技は応援にも力が入る
8-5(6).jpg
寝不足の状態で起床です
そして今日は朝から暑い 日本列島
京都は38度? 札幌も34度くらいまで上がるような予報でした
外にいるだけで 汗が出てくる感じなのです
それでも午前中は畑仕事を少し手伝いました



今日は 会の20周年記念として行う 待機施設へのセラピー訪問の日です
8施設を選んだうちの 最初の1施設目
打合せは全部私がしているので とりあえずごくうを連れて参加しました
8-5(1).jpg
それにしても そんな日に記録的な暑さにならなくてもいいと思うのだけど・・・
2時から始めたセラピー活動 暑いせいか ごくうは途中で水を飲みました
ごくうが 途中で水を飲んだのって 13年やっていて初めてのような気がする
多少はクーラーも効いていたのだろうけど 私も汗をかきながらの活動でした
終わった後は 反省会 
ミーティング用の部屋を用意してもらってはいたが 参加者が座るだけのイスもない狭い部屋
半分以上の会員が 立ったままの状態
こんなひどい暑さの時には 冷たいお茶でも出してくれたら株があがるのに そんな気は全然ない様子
そんな気遣いの無い施設にがっかりしながら 咽喉がカラカラの状態で 施設を出ました
向かいに 丁度ドッグカフェがあったのでみんなで入って冷たい飲み物を頼みました

もし この施設がまた訪問を要請してきても 私的には 絶対却下 だね
担当者に私の名刺を渡したのに 彼は名刺もよこさないし
一応トップとして参加したのに 今 考えたら なんかずいぶん軽く見られている気分だね
普通であれば 施設の上司の対応があると思うのだけど
今までにかなりの施設関係者らと対応しているけど こんなことって初めて
 
ボランティアなんだから 施設としては少しでも気持ちよくできるようにと 考えられないのかなあ
とっ始めから はずれ をひいた気分です
8-5(5).jpg

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


7-30(23)_2016080720013935d.jpg
7-30(32).jpg
7-30(31).jpg
7-30(25).jpg
7-30(42)_20160807200253f15.jpg
7-30(43).jpg

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


この記事に対するコメント
お疲れ様でした。
暑い中、人もワンコも頑張りましたね。
施設の方の対応には、ガッカリしましたね。
ボランティアって、お互いに感謝の気持ちと理解がなければ続かないですよね。

【2016/08/08 09:45】 URL | れら #- [ 編集]


れら 様
今は あまりにも多くある施設
当然人手不足という面もあって 
施設の内容にも差が出てくるように思います
【2016/08/08 10:28】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/2081-86bdb936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム