ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
熱中症
お盆休みに入ったけど 猛暑は続いています
午前中は 日本人の活躍するオリンピックを見ていたけど ふと気になりました
15日あたりからは 台風で雨がくるような気配なのです
8-12(65).jpg
なので 暑いけど かなり伸びた草刈りをしようと思いました
8-12(66).jpg
11時ころから準備をして 始めましたが 日向は軽く30度を超えています
水分を取らないと 熱中症にもなりそうです
なので 無理はせずに休みながらやりました
8-12(67).jpg
重い刈り払い機でやっているので 水分は取っていてもかなりきついのです
今迄みたいに 大きく振り回すのはやめて 軽くやっていたのに
ここで無理したら 貧血でもおこしそうだな っていう感じも何度かありました
なのでそんな時は 日陰の風通しの良い木の下で一休みをしたり
歩道に散らばっている 刈った草を集めたりしながらとかで 結局終わったのは4時ころでした
8-12(12).jpg
5時近くに 昨日一泊合宿に行った孫を迎えに行かなければならないので シャワーに 
で 浴室に入った途端に 右足の指3本が攣りました
指を抑えると 太ももの方が嫌な感じになります
ここで攣るのがひどくなると 迎えに行けなくなるし やばい・・・
なのでしばらく 抑えたまま動かないでいました

そのあとは 無理をしない態勢でなんとか攣ることもなく浴室を出ることができました
8-10(18).jpg
そのあとの運転も 足に負担のかからないように と思っていたけど
その後は もう大丈夫でした

以前にやっているから 水分は取っていたのにも関わらず 
攣りそうになるんだから 熱中症はホントに気を付けなければなりません
若いころは 暑くてもどおってことはなかったんだけどなあ
年をとって体力が落ちると 体質も変わるんだろうね きっと 

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



8-12(51).jpg
8-12(52).jpg
8-12(60).jpg
8-12(55).jpg
8-12(56).jpg
8-12(57).jpg
8-12(50).jpg
8-12(46).jpg

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
この記事に対するコメント
熱中症
体も冷やしながら草刈りしてください。

パパ、気をつけてね!
【2016/08/14 09:53】 URL | れら #- [ 編集]


れら 様
気を付けながらやっていたのに これだもんね
年は 取りたくないよ~v-406
【2016/08/14 18:25】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/2087-88043f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム