ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
警報
札幌はあまり降っていないと 昨日書いたのだけど
昨夜からはずっと雨が降り続いています
8-12(74).jpg
台風のせいで 列車や飛行機 フェリーもかなり運休しています
あちこちで警報も出ていて 夕方になって携帯から警報音も鳴りだしました
8-12(68).jpg
崖や傾斜のきつい沢が近くにあると 土砂災害もあり得ます
8-10(22).jpg
昔はめったに無かった がけ崩れが 最近は繁盛に報道されるようになりました
以前では考えられなかったほどの集中豪雨が増えてきたせいです
8-10(7).jpg
北海道では 昨年から5年計画で 土砂災害の地区指定を始めましたが 
個人宅や郊外では指定に反対する人はいないけど 街の中では反対する人もいるのです
8-10(15).jpg
指定地になると規制が入り アパートなどでは入居者に報告義務がでます
そうなると 当然入居者の反応が変わってくるから 営業にも支障が出ることになります
なので大家さんとしては 指定地にしたくない人もいるのです
役所側としては 条件にあてはまる所は全て指定地にしなければならないため 揉める原因となります
8-10(16).jpg
先ほどから 携帯がうるさい
南区と厚別区で避難準備情報が出ました
8-12(4).jpg





昨夜 9時近くにキャバ友から電話が入りました
最近体調が思わしくなかった こころ が急に亡くなったと

6月半ばに誕生日のおやつを持っていったときは 元気だったのにね
もともと体調が弱くて 病院通いはしていたけど それにしても急にどうしたんだろう

いつも ごくうの誕生日にお祝いに来てくれた こころ
まだ11歳2か月なのに
4-23(53)_20160817184331638.jpg
ご冥福をお祈りします


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/2092-82d35722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム