ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
雨の中を
異常な天候の続く北海道
8-22(9).jpg
大体 台風自体が年に1個くるか来ないかという地域なのに 今回続けて3つも来そう
8-22(1)_201608221756568d9.jpg
11号が来てすでに温帯低気圧になったのに これから9号が来るという不順さ
8-22(8)_20160822175731bb0.jpg
それにしても 今回は台風がかなり離れているのに被害が大きいという理不尽さも感じます
8-22(4)_201608221757540ef.jpg
そして 今日 会の20周年記念のセラピー訪問の2か所目のある日だった
朝から雨が降っていたけど それで中止にするわけにはいかない
先週 担当者と一緒に施設に行って 事前の打ち合わせも済ませていることだし

ごくうは 施設に入る前には必ずオシッコとウンチをするのです
ある程度歩いてからなので 雨降りのときは 困るんだよね

2時開始の少し前にごくうを連れて室内に入ったら すでに全員来ていました
11人10頭での参加で 1階と2階に5頭ずつ分かれて 15分交代での活動としました
8-22(25)_20160822175845eb9.jpg
雨が降っているせいなのか 室内は結構な高温でした
お年寄りは体温が低いので どの施設でも クーラーをあまりかけません
それは分かっているのだけど それにしても汗が流れるほどの暑さでした
おまけに 昨日シャンプーしてブラシもかけたのに ごくうの毛の抜ける事ったら・・・
抱っこして活動しているのだけど 顔に毛がついて痒いし
終わって控室に戻ったら 両腕にも毛がいっぱいついていました
ごくう なんでこんなに毛が抜けるの
8-22(23)_2016082217583061b.jpg
反省会も終えて 外に出ると 雨が上がっている感じです
屋根のある玄関前で集合写真を撮って 解散しました
これで 今月分の予定は終了しましたが また来月にも2か所 設定してあります

天気の悪い日の活動は嫌だねえ  ごくう


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/2097-edaf7f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム