ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
雨でスタート
朝 ごくうたちを外に出したときは降っていなかった
9-14(28).jpg
天気予報でも 降るようにはなっていなかったので 今日のイベントは安心していました
9-14(18).jpg
そして 昨日 日曜恒例の耳掃除をしなかったので 今朝やりました
まおは全然汚れがないけど ごくうはやっぱり汚れています
1週間でなく もっと短くしないとだめなのかなあ
9-14(8).jpg
そして ブラシをかけていたら 耳の裏の方で引っかかりが
見たら 大きな毛玉があったのです
それも右に二つ 左に一つの三つも
おざなりのブラシで 見逃していたんですね・・・
反省です
CIMG4659_20160919201944f61.jpg

10時から 手稲区の明日風公園でこどもたちとのふれあいコーナーがあるので9時半近くに出かけました
ごくうを連れて行く予定だったけど やめました

公園に近づくにつれて 黒い雲が広がってきました
そしてついたころから 雨が降ってきたのです
日よけのつもりで テントを1張持っていったのだけど 雨避けに変わりました 
雨が降ると分かっていたら 2張り持っていったのに・・・
結構強い雨が降ってきたので 10時開始のお祭りは 一旦中止状態
約40分くらいで雨が止んだので 祭りの方も再開しました
神社から お神輿や巫女さんが来て 踊ったりしていました
神輿の上から餅をまいたり お菓子をまいたりして盛り上がっていました
CIMG4660_20160919201955e3f.jpg
ごくうは連れて行かなかったけど 10人9頭のセラピー犬で ふれあいです
この地区は 新興住宅地で小さい子供たちがとても多いそうです
年寄りばかりになりつつある 他の地区からみたら うらやましい限りです
CIMG4662.jpg
そのあとは 青空も出てきて 良い天気になりました
雨が1時間ずれていたら良かったのになあ

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/2121-0cfc937a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム