ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
危機一髪
朝5時半に家を出て 網走に向かいました
高速の滝川あたりから 雪が見え始めました
11-1 (30)
大雪山に近い 白滝あたりはすっかり冬道です
早い時間なので溶けてなく 完全にアイスバーンになっていました
なので フルでは走れません
11-1 (32)
途中で50キロくらいの 遅いトラックがいました
追いついたので トラックは左によって 先に行かせてくれようとしました
70キロの1車線では 遅い車は左によって先に行かせてくれる親切な人もいるのです
で、 追い抜いてもう少しでトラックを越せるというあたりで いきなりハンドルを取られました
センターにも雪が積もっていて それにハンドルを取られたのです
そのため 車が少し斜めになりました
やばい ぶつかる と思ったけど 音はしませんでした
右タイヤは雪の中に入ったままです
一瞬 対向車線に出たほうがいいかな と思ったのだけど もしセンターを超したらたぶん車が横向きになってしまいます
それじゃ なおさらぶつかる可能性が高いなと思い ハンドルをしっかり持ったまま我慢しました
時間にしたら 3.4秒かもしれないけど なんとかやり過ごして車はまっすぐになりました
さすがに ハザードで合図する余裕はありませんでした

夏場ならともかく 冬場の追い越しはちょっと気をつけなければならないかも
相手がトラックだったから なおさら道は狭い感じだったし 
11-1 (34)
アイスバーン以外のところは出せたので 3時間くらいで遠軽着
そのあと北見に向かい 美幌経由で東藻琴に着いたのは10時半
6か所を回って その次は網走です

網走の駅って 初めて見たけど 意外と質素な感じでした
11-1 (35)
林道を走ると もう秋も終わりみたいな様子です
11-1 (36)
きれいだけど 名前がわからない 赤い実?みたいな・・・
11-1 (37)

そんなんで 19時半ころ帰社しました
11-1 (10)
正味14時間近くで 800キロの走行でした
11-1 (15)
ちょっと疲れたかなあ
11-1 (22)

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/2162-10a8d706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム