ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
スーパームーン
昨日の朝 6時ころから函館は急に雷と雨になったのです
久しぶりに見たけど 稲光もすごかったです
でも 昼前には晴れてきて 夕方にはスーパームーンが見られました
11-5 (18)
60数年ぶりの大きな月だとか言ってたけど 
今までにも 地平線から上がったすぐには 光の屈折の関係で結構大きく見えることがあるから
それほど珍しい事とは思いません
11-5 (24)
でも 統計上はすごいことみたいですけどね
普段見られる30パーセントは大きいのだとか
11-5 (22)
今日が本番みたいだけど 月が出る前に 函館を立ったので見られませんでした 
11-5 (41)
函館は天気が良かったから 今日もきれいにみられると思うけど 北上するにつれて雲が広がってきました
途中からは 雲に隠れてぼんやり見えるだけで 大きさなんかわかりません
11-5 (40)
楽しみにしている人も いたと思うけど こんな時に曇らなくてもいいのにね


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/2174-7aa24fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム