ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
減りすぎかも
朝方は 庭の半分くらいに雪が残っていました
12-4 (1)
残っているのは 花畑側で 建物側はすっかり溶けています
12-4 (4)
そして 今日は ごくうを病院へ連れて行きました
左目の瞼のそばにできていた 黒い出来物を取るためです
混んでいたので 駐車場に入れて車の中で待っていました
12-4 (10)
体重を計ったら 6.98kg
ずっと7kg代できているので ここまで落ちたのは初めてのような気がします
前回は8kgオーバーだったから 1kgも減っているので 先生から 血液検査をしますか って聞かれました
でも たぶん原因は 以前に体重が増えていたので フードを減らしたせいだと思うので と説明し検査はしませんでした
おやつも 少なめにしていたしね

そして 肛門腺絞りをしたあとに 瞼の出来物を糸で縛ったのですが ちゃんと切り取れなかったので ハサミでカット
血もほとんど出なかったので 薬をつけておわりでした
上の写真で 黒っぽく見えているのが 取る前の出来物です
12-4 (11)
今までは 引っかいたりすることもなかったので 別に問題はなかったのですが
うーりーの時みたいに 引っかいて傷が大きくなったら大変なので その前に処理したのです
これですっきりした ごくうの目元です

でも 今度は目と目の間の所に 別の出来物が出てきました
調べたら良性だったので これも今後の状態を見ながら ということにしました
12-4 (34)
まおは若いから まだそんな心配はないけど 年をとってくると ほんとにいろいろ出てくるね
12-4 (35)
今日からは フードも少し多めだね

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/2194-ddb968c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム