ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
一日中・・・
夕べ 狭くなっていた庭の 雪をはねて広くしたのに 朝起きると・・・
12-10 (1)
予報通り 50cm近く積もっていた
なので 牛乳を1杯だけ飲んで すぐに外へ
12-10 (4)
車は 車庫に入れておいたので 正解
12-10 (2)
道路 駐車場 庭とやって 6時半から8時までかかった
12-10 (3)
朝方 除雪車が入ったようだが 道路はすでに2.30cm積もっていて 
4駆じゃないと 埋まりそうな感じです
玄関前の道路の雪山は 2mくらいになりました
12-10 (5)
そのあと 食事をして会社に行きました
この雪だと 駐車場には入れないだろうなと思って行ってみると 
無理やりバックで突っ込んだ4駆がすでに埋まっていました
会社の前に置いた車も ちゃんと除雪していないので 埋まっていて動かず・・・

除雪機を出して まずは裏の駐車場から始めました
時々 突風になったりすると 飛ばしている雪が全部自分の方に戻ってくるのです
そうすると 全身雪まみれ
そうこうしながら 会社の前もやったら 11時までかかりました
そのあいだも ずっと降り続いていました
12-10 (8)
昼に帰宅して食事が終わるころには また20cmくらい積もっていたのです 
なので 道路 駐車場 庭 をもう一度やりました
ごくうは雪が降っていても 出てくるけど まおは出ようとしませんでした

会社の駐車場には FFの車もあるので このままだと出られなくなります
もう一度 除雪機をだして やりなおしです
結局4時まで かかりました
12-10 (10)
12月の半ばで50cm以上積もったのは 札幌では15年ぶりとのことです
私も 除雪機を 1日に2回も使ったのは 初めてのことでした
ということで 今日は 仕事にはなりませんでした
スコップの使い過ぎか 左手のひら真ん中に水ぶくれができました・・・痛い

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

この記事に対するコメント
お疲れ様でした!
札幌の大雪びっくりしています。
パパ、手のまめ御大事に。

祖母の納骨のため主人が初山別まで行っています。
猛吹雪で、どえらい目に。
北海道の冬はすごい!
【2016/12/10 23:55】 URL | れら #- [ 編集]


れら様
吹雪の中を走るときは 気を付けなければなりません
昼間の吹雪だと 本当に視界ゼロになりますからね
そんな時は 車を止めるしかありません
夜だと ライトで道がわかるから 昼間よりはいいのだけど

日本海側はかなり荒れていると思うので 無事に帰られますように
【2016/12/11 19:15】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/2200-65d79373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム