ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
かなり冷たい・・・
昨日も北海道のあちこちでは 天候障害がありました
1-23 (4)
でも 札幌は問題なしです
1-23 (7)
そして 札幌近郊の市町回りをしたのだけど どこも快晴でした
ただ 写真の山沿いに流れている雲は 一日中札幌の南西部を覆っていたのです
1-23 (33)
江別や 岩見沢は例年みたいな大雪はありません
1-23 (35)
なので 国道もとても走りやすい状況でした
ただ ニュースで 明日は札幌も今期一番の冷え方になると言ってました
最近の予報は結構当たっています
1-23 (36)
そして今朝 雪かきで6時過ぎに外に出たのです
雪は 少ししか積もってなかったのだけど 寒いのです
温度計を見ると マイナス15度でした
1-24 (3)
昨日の天気予報は大当たりです 気象庁も大したもんだ
雪かきをしていると 顔の冷たさは我慢できたのだけど 30分くらいで厚手の毛糸の手袋の指先がかじかんできました
1-24 (4)
途中でやめるのもなんなので 我慢してやっていましたが
40分を過ぎると 指先は 冷たいを超して 痛いくらいになりました
1-24 (7)
それでも1時間かかって なんとか全部終えて 家に入ったのだけど 
ストーブの前で 指先を温めてこすったりしたけど 一向に治りませんでした

家に入るときに 写真を撮ったのだけど まだマイナス14度
今日は 一日中寒い 札幌でした
ちなみに 北海道の最低気温は占冠(しめかっぷ)のマイナス28.8度とのことでした
それに比べると 我が家は半分だから まあ いい方か
1-24 (10)


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/2244-d6a59b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム