ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
ドライブと回顧
朝の食事の後 ごくうもまおもすぐに外に出るのだけど
3-15 (3)
ごくうは 外にでてもすぐにウンチをしなくなりました
以前は 必ずしていたのに オシッコだけで 一旦入ってしまいます
3-15 (6)
そのあと 何度か出たり入ったりを繰り返してから するようになったのです
3-15 (8)
まおみたいに 外に出て すぐしてくれると楽なんだけどね
3-15 (7)
だから 朝はごくうに付き添って 一緒に何回も出入りを繰り返します
でも 雪や雨が降っていても 同じだから嫌なんだよね 

そしてまた レンガが見えてきたので 朝のうちに堅い雪を削って 撒いておきました
3-15 (13)


昨日の続きです
せたな町と島牧村の境に茂津多岬があります
今は国道が走っていますが 私が勤めた昔は道がなかったのです
3-15 (30)
なぜなら 断崖絶壁で道が作れなかったから
そのために 調査をしましたが けっこう大変でした
3-15 (31)
昔の島牧村は行き止まりの僻地だったので 送料がかかるから 物が高かったのです
だから週刊誌の漫画も定価よりたしか1割位高く売っていました 
3-15 (32)
そしてその頃は 海辺に行くと ウニなんか取り放題
なんたって 人なんかまるで来ない所だったから
でも 私は食べず嫌いで ウニは食べませんでした

食べるようになったのは 30代半ばかなあ
稚内の旅館で毎日出たけどずっと食べなかったら おかみさんが 一口食べてみてって言うので
食べてみたら どうってことはなかった 
それからですね 食べるようになったのは
3-15 (33)
国道ができると 人が沢山来るようになり 海が荒らされて そういうのはすべて 禁漁になりました
漁師さんのことを考えたら 道がない方が良かったのかも

島牧の道の駅に寄ったのだけど こんなんでやっていけるのかなあ って感じました
品数もあまりないし 客なんか一人もいないんだもの・・・


ずっと天気が良かったから ドライブには言うことなしです
寿都町あたりから ニセコ連峰
3-15 (39)
俱知安町から赤井川村に向かいました
これは羊蹄山の裏側 になるのかな
3-15 (42)
早い車の後ろを 100~200m離れて走りました
山間部全線を80~90位で走っていたのでそれなりに早く朝里に着きました
これなら高速道路はいらないね
毛無山のS字コース
そういえば この道路を作る前にも 関わったなあ
3-15 (43)
そして やっと札幌に戻ってきました
行きは250Kmで 帰りは遠回りしたので320kmありました
トータル570Kmのドライブは 10時間で終了でした


会社に着くと 昨日提出したNPOの書類に印鑑が押してないので来てと 法務局から電話が入っていた
提出の時に 印鑑押さなくてもいいですか って聞いたら 受付がいいですって言ったのに
3-15 (44)
すぐに 印鑑をもって法務局へ行ってきました
腹立つなあ ホントに・・・
3-15 (45)

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/2294-d52762e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム