ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
なんてこった
昨日の朝は こんな感じで芝もかなり見えてきました
3-23 (2)
朝は どこを歩いても埋まらないので楽しいのです
3-23 (8)
で おやつも食べられるしね
3-23 (10)
そして 夜 外でウンチをさせていたら ごくうは芝の所でしました
雪の上だと シャベルで簡単に取れるけど 芝だとうまくいきません
なので 溶けた芝とレンガの所に やわらかい雪を撒きました
表面は堅いけど 中の方はそれほど堅くはないのです
なので 写真の穴は 柔らかい雪をえぐりとった跡です
3-23 (13)
で 朝6時ころ起きたら 雪が7.8cm積もっていました
昨日は 釧路の方で40㎝も積もったと ニュースでやっていたのだけど 札幌は雪なんか降りませんでした
3-23 (15)
たぶん 朝方から降り出したようです
軽く 雪をよけたのだけどこんなに積もるのなら 夕べわざわざ雪を撒かなくてよかったのに・・・
3-23 (16)
元気なまおは 雪の中で ボール遊びです
でも 家に入って びっくり
まおの 足と胸に雪玉がびっしり付いていました
手で揉んでも取れないので タオルを湯で濡らして溶かしたのだけど ずいぶん時間がかかりました
ベタ雪のときは 遊んじゃダメだね
3-23 (18)
そのあとも 雪は降り続き 出社するころには20cm位になっていました
いつもは車庫に入れているのに たまたま入れなかったら この始末
3-23 (19)
短靴では無理なので 少し長めの靴で行ったのだけど それでも雪が入ってしまいました
3-23 (20)
すっかり冬に逆戻りです
でも こんなに積もっているのは 我が家方面だけ
街のほうは この半分も積もっていないようです


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/2301-764ac063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム