ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
引退
我が家方面では 昨日と今日 合わせると50cm位雪が降りました
3-24 (5)
でも 札幌市全体がこんなに降っているわけではありません
3-24 (1)
そんなんで かなり広くなった遊び場が また真冬並みの狭さに戻ってしまいました
3-24 (2)
こんなに降ったのに もう 道路の除雪もやらないようです 
札幌市は 今年はかなりの予算オーバだろうから

月末は気温が高くなるようなので 溶けるのも早くはなるはずだけどね
3-24 (6)

そして 昨日 一番近い施設に ごくうとセラピーに行ってきました
この施設は ごくうがセラピー犬になったときから訪問するようになった施設なのです
3-23 (21)
2003年から2017年まで 15年間頑張った ごくうの 最後の活動でした
3-23 (1)
歴代の セラピー犬の活動回数をまとめたものです
今年7回の活動で トータルでは459回です
ごくうの名前に合わせて 最後は59になるようにしました

これは歴代2番目の活動数で 15年の活動数というのは 会が始まって以来20年間で 一番長い年数なのです 
ちなみに うーりーは 12年間で 359回で 歴代5位になっています
3-24 (7)
現在うちの会は 北海道全域で50施設 札幌だけで20施設のセラピー訪問をしており
昨年の 延活動犬数は3024頭となりました そしてお相手をするお年寄りの数が 11000人を超しています
単独の会としての活動数においては 間違いなく 日本一の数字でしょう
そして セラピー犬の登録数は 140頭くらいで推移しております
少しずつでも 増えていけばいいのだけど なかなか思うようにはいかないのが悩みです

1歳の時から 頑張ってきた ごくう
まだまだやる気がある ごくう
でも 立っているときの 足のプルプルを見ると この年で もう無理はさせられないなあと思うのです

北海道ボランティアドッグの会 にしっかりと足跡を残した ごくう
ごくうってバンダナをつけているのに かわいいね 女の子かい? ってよく言われた ごくう

15年間 良く頑張ってくれたね ごくう
まだ やめる寂しさなんて感じないけど うーりーと始めてから19年間のセラピー活動
今回 ごくうと一緒に 私も引退します 
3-23 (12)

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

この記事に対するコメント

ごくう君、459回も!頑張りましたね。偉いな~
パパさんも引退なのですか?
たくさんのご苦労があったことでしょうね。
うーりー君とごくう君がいて、癒された方は数知れませんね。
長い間のご活躍、お疲れ様でした!
【2017/03/24 23:08】 URL | コロンのまま #HGK.Niao [ 編集]

お疲れ様…
長い間のボランティア活動、本当にお疲れ様でした。
ごくうちゃん、頑張りましたね。

パパも仕事しながらの活動でしたね。
大変な事、楽しい事、色々あったと思います。
立派に続けてこられたこと、尊敬しています。
お疲れ様でした。

【2017/03/24 23:49】 URL | れら #- [ 編集]


いつも見させていただいてました。
すごく長い間、頑張ってたんですね!!
たくさんの方々を、ごくうくん、喜ばせてあげてたんでしょうね♪( ´▽`)
お疲れ様、、、(^ ^)

ぱぱさんも、引退されるのですね、
お疲れ様です!!

あまり文を書くのが得意ではないのですが、
ごくうくん、ぱぱさん引退、とのことで、
一言書かせていただきました、、、( ^∀^)
【2017/03/25 01:42】 URL | マロンママ #- [ 編集]


ごくう君、長い間本当にお疲れさまでした。
セラピー活動しているうーりー君とごくう君に
一目惚れしたritzとここなごでした。
お家と活動中の違いに、セラピー犬としてのプロ意識を感じます☺
本当にお疲れさまでした‼
そしてありがとうございました‼

【2017/03/25 09:03】 URL | ritz #- [ 編集]

お疲れさまでした。
ごくう君、15年間の頑張りにお疲れさまでした。
ごくうパパさんも引退されるんですね。
お疲れさまでした。
大変なご苦労もあったかと思いますが、うーりー君と合わせ19年間は立派です。

ごくうパパさん、うーりー君、ごくう君、本当にお疲れさまでした。
【2017/03/25 13:42】 URL | キャバ子 #- [ 編集]


コロンのまま 様

ありがとうございます
ここまでやってきたので もういいかなと
活動は引退するけど 会はすぐにはやめられませんv-410
【2017/03/25 19:42】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


れら様
うーりーがセラピーを始めたのは レラ先生の訓練のおかげです
それにしても あれから20年になるんだねv-398
【2017/03/25 19:50】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


マロンママ 様

ありがとうございます
ごくうがいたからこそ ボランティアにも張り合いがあったのですが
ごくうがやめると やっぱり力が抜ける感じですね
【2017/03/25 19:58】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


ritz 様

セラピーを始めたころと 今を比べると
一番変わったのは 私の 見た目 ですかねv-411
【2017/03/25 20:02】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


キャバ子様
19年て 今考えてもそんなに長い感じがしませんね
でも 確実に老けたけど
あとは 会の引継ぎも考えなければなりません
【2017/03/25 20:11】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/2302-f3059df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム