ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
安全運転
昨日の札幌は天気が良かった
29-1 (4)
なので 予約していたタイヤ交換に行って そのあと郵便局の本局へ
29-1 (2)
局留めになっている書類を受け取りに行った
通知の書類を持って行かなかったが 本人確認で渡してくれた
29-1 (1)
そして 昼近くに出発して 道南へ向かった
29-1 (5)
簾舞あたりで 対向車線にパトカーが隠れていました
2月に私が捕まったパトカーかな
なので 向こうから飛ばしてきたオートバイとスポーツカーにパッシングして教えてやったのだけど
バックミラーにパトカーが赤色灯を回し始めたのが見えたので どちらかが捕まったと思う 
29-1 (8)
反対車線だから すぐに見えなくなってしまったけど
この調子だと まだパトカーが出ているかもしれないので 無理はしないで走ることにしました
29-1 (9)
喜茂別あたりで急に暗くなり 大粒の雨が降ってきた
そのあとも 晴れたり降ったりの繰り返しでした
29-1 (12)
そして豊浦から高速道に入ったが 夏タイヤにしたせいか かなり燃費が良い感じです
29-1 (14)
冬場と全然ちがうので どれくらい燃費が良くなるか調べてみようと思った
なので高速でもだいたい90位ではしり100以上は出さないようにしました
だから早いのが後ろに来たら 路側帯に寄って 先に行かせてやりました
29-1 (16)
八雲で高速を降りてからも 8.90くらいで走ったので 250kmを3時間半かからずに着いたが
担当者が不在だったので 30分くらい待つはめに

で 4時に出発して帰社したのが7時半前 
行きも帰りもかかった時間はほぼ同じでした
いつもだと 70の高速で120 中山峠は100で走っているけど今回はずっと90に抑えました
ガソリンメーターは500km走って6割くらいをさしている感じです
冬場だと往復して8割くらい減っていたのに ずいぶん違うもんです
これで ずっと60で走っていたら まだまだ燃費が良くなるんだろうなあ
そういうのは 私にはできないけど
29-1 (18)

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/2338-c86146c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム