ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
運動会
土曜日は孫の運動会でした
札幌市内の小学校は3日開催が多かったようです
6-4 (6)
朝6時に遠くの方で 開催合図の花火の音がいくつかきこえました
でも 我が地区の学校では うるさいとの苦情で花火はやめています
6-4 (13)
年に一度の花火位で 文句を言うやつがいるなんて信じられないね
夏休みの 公園のラジオ体操にしても 苦情で日程が半分くらいになっているし
6-4 (12)
自分たちの子供がいるときは 文句なんか言うわけもないのに
子供がいなくなると うるさいっていうやつの気がしれない.
6-4 (19)
東京だったかで 保育園の設置に反対っていうのもあったけど
自分に関係ないことだと なんでも反対するってどういう了見なんだろうね
自分たちだって子供だったころは周りのみんなが見てくれたはずなのに
今は 自分さえ良ければっていう人間が どうしてこんなに増えてきたんだろうね
6-4 (28)


奥さんは4時に起きて 稲荷ずしや空揚げなどを作っていたようです
近くの人は歩いて行ってるけど うちはちょっと離れているので 8時半に車で学校へ行きました 

曇り空の中 6年生の孫の最後の運動会が始まりました
午後は雨の確立が高いので 時間をつめて進めたようです
結構風があったけど 周りが高いのでグランドには風はきませんでした
でも気温が4月並みで寒かったのです
別の学校では 冬支度でという所もあったと新聞にでていました
6-4 (1)
午前の予定は11時過ぎに終わりました
そしてお昼
恒例の 姪 甥の家族と一緒に体育館で いろいろ分担しての持ち寄りです
みんなで15人位集まったけど こういうのも 我が家は今年で終わりだね
6-4 (30)
12時ころから始まった午後の部になると 雨がポツポツと落ちてきました
こんなときに 天気予報は当たらなくていいのに
6-4 (2)
団体競技をひとつだけカットして 高学年リレーで締めくくり 1時過ぎに終了しました
そんなに濡れるほど 降らなかったので とりあえずは良かったです
他の学校では 午前でやめた所もあったようだし
まずは 小学校の6年間 孫の成長を見届けました

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/2374-d71f6a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム