ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
大変な一日
昨日の朝は5時前に起きて 果樹への散布 まおとごくうの散歩をした
6-7 (15)
そして 今朝も早く起きたのだけど
今日は 仕事関係のゴルフコンペがあり 7時半集合なので 6時ころ出発しようと思ったのです
で 5時ころ起きたら まおが目敏く見つけて私のほうに来たのです
仕方ないので 散歩につれだしました
6-7 (54)
今日は 本州の方は真夏日みたいだけど 北海道は雷も伴う雨で気温も低い予報なのです
6-7 (66)
なので 最初からあきらめて出かけました
石狩のゴルフ場だったけど 行く途中で強い雨が降りました
こんなに強い雨だとやばいなあ・・・
6-7 (63)
でも 7時ころ着いたら 雨は止んでいました
そして曇り空で8時にスタート 1組目の最初のティーショットが私になりました 
昨日 打ちっぱなしに行ったときには ドライバーで200ヤードあるネットの中腹にまっすぐ飛んでいました
感じとしては240ヤードは大丈夫と自信を持って臨んだのに いきなりチョロった感じで200ヤードも行きません
6-7 (62)
2ホール目からはドライバーは良くなったのだけど 今度はショートアイアンがダメ
そのうちに小雨が降り出しました
最初から上下ともレインウエアを着ていたので 雨に対しては良かったのだけど
ゴルフは 全然思うようにいきません
6-7 (13)
そのうちに 強い雨になりました
でも やめるわけにはいかないし・・・
同伴のリーダーは これだとハーフで終わりだな なんて言ってたのです
でも ハーフが終わったときは また小雨程度でいくらかは良くなったのです
ところが そのあとにまた大雨でした
ウエアを着ているのに 染みてズボンが濡れだし 靴の中は水浸しというより 雨が溜まるくらいになりました
今までのゴルフの中で 一番ひどい天気となってしまいました 
調子が良くないのに天候まで悪いと 点数が良くなるわけがありません おまけに寒いし
で また大台になってしまったのです
でも ダブルペリアでうまくはまって3位になっていました
この点数で3位は 私としてはちょっとはずかしい・・・
6-7 (77)
そして 3時過ぎに帰宅しました
帰りに 寄り道して ごくうにおやつを買ってきました
そのおやつをあげようとしたら ごくうの左目にヤニがついているようなので 脱脂綿で拭きました
でも 取れません
まさか イボじゃないよな 昨日までなかったんだから
よく見ると ダニ でした
なんで 散歩にもろくに行かないのに ごくうに付いたんだろう
6-7 (78)
目じりなので 下手に取り残すとやばいので 自分では取らずにすぐに病院へ連れて行きました
そして 熊手のような小さい器具で簡単に取ってくれました
それで取るのなら誰でもできそうな感じです
でも わざわざそんなものを買う必要もないだろうね
16歳8カ月のうーりーはいろんなところへ行ったけど 一度も付いたことはないし
ごくうだって 15歳になる今までに 一度もダニなんか付いたこともないのにさ
病院の話だと 今年は ダニが多いみたいです
ごくうの初体験でした
6-7 (47)
そして ついでに血液検査もしてもらいました
尿素窒素の数値は下がっていましたが クレアチニンは前回より少しアップです
でも 全体としては 前回よりも良くなっているとのことでした
飲み薬ももらって 全部で8千円弱 ダニ取りは600円でした
6-10 (39)

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/2380-91687238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム