ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
ごくうの権利
外でオシッコをして部屋に戻ってくると 必ずおやつをあげています
なので 時々おやつ欲しさに外に出ていくように思えるときもある
002_20120203101916.jpg


部屋に入るにり お座りをして待ちます
たまに知らんぷりしていても ずっとこちらを見ながら待っています
なので 結局はあげてしまうことに

以前はオシッコで出ても なかなか部屋に戻ってこない事があったので
そんなときは おやつの缶を振って 早くおいで というと戻るようになりました
004_20120203101933.jpg


それが いつの間にか外から戻ると必ずもらえるようになってしまった
026_20120203102015.jpg


量としては おやつ一かけらとか 煮干し1匹とかわずかなものです

外の気温の低いこの時期は オシッコで出るたびにいちいち付き合ってはいられませんので
呼びもどすのには 効果があるごくうです
027_20120203102030.jpg


ところが うーりーは おやつを振りかざしても入ろうとはしません
オシッコが終わってもまっすぐ部屋に戻ることはないのです
入口を通り過ぎて テーブルの方まで行き しばらく佇んでいて
おもむろにゆっくり回って入ってくるのです

大抵は 戸をあけて顔だけ出して見ていますが
長いと部屋の中が寒くなるので 戸を閉めて見ていて 戻ってきたときにあけてやります
なんか センサー付きのオートドアのような感じだなあって思います
005_20120203102054.jpg


今 ウーリーの散歩コースは短くしました
1周 3~400m位ですが 
006_20120203102108.jpg


その後半のコースにいる ココです
柴だけど吠えません 
遊びたくて クンクン言ったりはしますけどね
先日 散歩のついでに会社に来て 室内にまで入ってきました

うちの2匹は 年をとってから 柴とは相性が良くなくなったけど
スズとココには なんともないで
きっと 吠えないのが良いのだろうなあ 
009_20120203102120.jpg




押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

この記事に対するコメント

おやつ欲しさの散歩って面白いですね。
でもなんだかわかる気がします。
その雪の中の散歩はおやつもらわなきゃやってられない~って寒さですもんね。
ギネスは帰ろうよ~って言っても逃げ回る事が多いから、食いしん坊だし、
おやつの小さい缶でも持ち歩いたら、戻って来るかも?効果的ありそうです♪
今は寒すぎて自分から帰ろうとするし、
お散歩行くよ~って言っても暫く座り込んでいますが(T_T)
【2012/02/03 21:52】 URL | パリちーちゃん #- [ 編集]


わぁおぉ~
ごくうパパさんとこは真っ白ですねえ~
今回の寒波は大丈夫でしたか?きっと雪が大変だったんでしょうね。
奈良もめっちゃ寒くなりましたが今回は雪がなかったので良かったです。
だって雪が積もっちゃうと車の運転ができないですからねぇ~
【2012/02/03 22:15】 URL | ココ #- [ 編集]


パリちーちゃん 様
これは散歩でなく 庭でオシッコをしたときだけのおやつですv-291
ごくうもたまに 散歩拒否することがありますが 今年に入ってからは まだないような気がします
そんなときは ごくうの主張を認めますv-411
【2012/02/04 09:58】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


ココ 様
でもねえ いつもから見たら 少なめなんですよ
雪はねしなくていいから助かっていますけどねv-410
北海道でも降る所と降らない所の差がすごいですv-413
【2012/02/04 10:03】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


ちょっとしてあげたことが 習慣になる...
ありますね。
大和も店にくると 必ずおやつもらえると思い くっついてはなれません。
ちょっとあげるだけで 満足なんですけどね。
【2012/02/04 11:26】 URL | ひでちゃん #- [ 編集]


ひでちゃん 様
オシッコしてきたご褒美としてやっているんだけど たまにおやつ目的でしてくるような感じもみられるごくう
知能犯的なやつだからなあe-264
【2012/02/04 12:54】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


お早うございますv-14
場所は違っても昨年夏旅行した下北半島で 百台近く立ち往生したと報じられていました
パパさんの画像を見ても凄い雪に驚きます 柴犬は あの小さな小屋で暮らして居るのでしょうか、毛皮を着ている犬とは言え 氷点下に耐えられるのかな 茨城はそれほど寒くは有りませんが、マリコには床用ヒーターを入れていますv-48
今日は日曜日 買い換えた車でマリコと出かけて見ましょうかi-34
ではまた お元気でv-222
【2012/02/05 08:32】 URL | sato #- [ 編集]


sato様
札幌というか 私の住む方面は例年より雪が少なめなんですよ
だから1月上旬に除雪機でやったあとは 大雪がありません
せいぜい降っても10㎝位なので 今のところは楽していますv-290

あの柴は 夜はときどき家に入れているような気もします
今は大半が室内飼いなので 外飼いをみると可哀そうな気がしますよ
でも 昔は番犬というか 全部外でしたからねv-413
だから 外で飼っている犬が寒さで死んだというのは聞くことがないですね
柴とか北海道犬は 被毛が密集しているので耐えられるんだと思います
でも 部屋の中で一緒に生活するのが 人にも犬にも良いことなのは確かですねv-291
【2012/02/05 11:45】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/627-bc2abc05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム