ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
一週間のダウンでした
8日の夜に病院へいって すぐ薬を飲んで寝たのに 翌日にはインフルエンザは治りませんでした
003_20120213115313.jpg


ただ 寝ているだけってのも 結構つらくて
節々や 頭が痛くて
38度4分位まであがった熱も 下がったり上がったりしながら安定せず
006_20120213115328.jpg


結局は ずっと家で過ごしていました
木曜日は 午後から呼び出されたけど
金曜日から日曜日まで3日間 一度も会社にも行かなかったというのもきっと初めてだよ
008_20120213115339.jpg


今まで 風邪で寝込んだことはあっても 多分1日だけ
それが3日間も 家に閉じこもっていたんだから
今や 体力も人並み いやそれ以下になってしまったのかもね
011_20120213115356.jpg



土曜日には熱も35度台になって もう大丈夫だなって思っていたら
夜にまた38度台の熱 午後に10分位雪かきしたんだけど それが悪かったのか?
013_20120213115409.jpg


天気が良くても 外で犬たちと遊ぶわけにもいかなかったしね

そして今朝 何日かぶりに ウェンディとドンが来ました
022_20120213115445.jpg


奥さんも私も 完治ではないけど 今日から出社です
今年は全国的なインフルエンザの流行
でも 私がかかったのは初めてのことです
これからは しっかりと予防しなくちゃいけないね
018_20120213115434.jpg


私が家にいる間も 札幌はそれなりに天気が良かったのに
近隣の市町村では 相変わらず通行止めや警報が出ていました

岩見沢は積雪が200センチを越し 記録更新とか言っているのに 札幌だけは例年より少ないのです
たまたまそうなっているだけの事だろうけど それにしても全国的には今年も異常だよね
014_20120213115510.jpg
カーテンの穴はもちろんこやつの仕業です






押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
さあ やらなくっちゃ と言っても
何から手をつけたらいいのやら
  
この記事に対するコメント

ごくうパパさん、大丈夫ですか?
大変でしたね。
無理なさらないでと言っても、お仕事があるのでそうもいきませんが、しっかり治して下さい。
油断はダメですよ。雪かきも…。
ごくうパパさん、ママさん、お大事にして下さい。
【2012/02/13 13:52】 URL | キャバ子 #- [ 編集]


いつまでも若くないよね
私たちって・・・・(*^^*ゞ
【2012/02/13 14:38】 URL | みゆきん #- [ 編集]


キャバ子様
私は咳は殆ど出なかったのですが 鼻水がひどくてまいりました
両方をティシュでつっぺしていましたよーe-264
こんなんでは どこにも行けないしねe-264
おまけに鼻をかみすぎて まだ左側の下が赤くなっていますv-406
【2012/02/13 19:12】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


みゆきん様
いえいえ 私に合わせなくていいですよ
あなたは 十分にお若いですv-290
そういえば最近は 写真見ていないねえv-411
【2012/02/13 19:16】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


ただ寝てるだけってつらいですよね
今年のインフルエンザの流行はなんだか嫌ですね
雪かき~だめですよ~
無理は禁物です!!

パパさんもママさんもお大事にしてくださいね!
【2012/02/13 20:23】 URL | The maron #IG6tkH0k [ 編集]


The maron 様
寝ていても 口の中が乾いて 何度も目が覚めるしねえ
普段は寝不足でいつでも眠たいのに こんなふうになると今度は逆ですよー  
眠たくないんだよおv-413
【2012/02/13 20:36】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]

異常気象
世界中異常気象ですよね~
200センチの雪って信じられないです。
除雪も大変ですね~
インフルエンザ大変でしたね(T_T)
仕事始められた様ですが、無理されません様に!
【2012/02/14 03:48】 URL | パリちーちゃん #- [ 編集]


気持ちは若いつもりでも・・・体は正直だよね~
復活するのに時間が掛かるもん(笑)
雪かきしたり・・・して無理しないで下さいなぁ~
とは言っても・・インフルに関係なく雪は積もるもんね。
まだ、油断せずにスローペースで過ごして下さいね!
【2012/02/14 11:27】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


パリちーちゃん 様
無理はしていないけど まだ鼻が・・・
完治するのは いつになるやらv-406
【2012/02/14 19:32】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


ぽん母様
無理できないのに 今朝から早速雪かきだよー
だって 昨夜からまたスズを預かったんだけど 今朝庭に出したら 
低いフェンスを飛び越えて雪の上に上がったって
奥さんに呼ばれたから すぐ下の雪を削ってフェンスの上に積み上げました
呼んだらすぐ降りたらしいけど 軽~く飛び上がったってさe-451
元気すぎるよーーー  スズ
【2012/02/14 19:37】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


お大事にして下さいませm(__)m
雪も多くて、大変だと思いますが(^^;。
【2012/02/15 00:37】 URL | char #- [ 編集]


もう大丈夫ですか?
無理は禁物!
そう思ってもなかなかそうはいかないのが現実。
でも ぶり返さないように ゆっくり治してくださいね。
まだまだ春は遠いから...
早く暖かくなって欲しいです。
【2012/02/15 09:57】 URL | ひでちゃん #- [ 編集]


char 様
雪は 少なめなので楽していますが
やっぱり風邪が完治していないのが ちょっとつらいですね
でも かなり良くはなってきましたe-454
【2012/02/15 11:13】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


ひでちゃん 様
まだ 少し鼻声かなあ
でも咳や熱はないので大丈夫です

今日も近隣の市町村では 雪のための通行止めがあるみたいです
新聞に出ていたけど 岩見沢よりもっと奥の桂沢湖のほうでは260㎝の積雪で自衛隊が出動だって
地震のときもそうだったけど 目立つ所ばかりの報道で
これだけ降っていても 過疎地だと ニュースにもならないんだよね
春 は遠いなあv-413
【2012/02/15 11:23】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/633-332622eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム