ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
気持ちの良い朝
昨日昼前から降っていた雪が止み、3時頃に天気も良くなったので雪かきをしました
008_20120219151321.jpg


積もったのは約10㎝ふわふわの雪で綿みたいな感じです
だからすごく軽くて楽でした
そして スズが飛び出さないようにフェンスの後ろに笹竹も立てました
これで もう登らないだろう
009_20120219151336.jpg


今日の朝起きたら また昨日と同じ位積もっていました
牛乳1杯だけ飲んで すぐ外に出て除雪です
みんなが遊びだす前に済ませなきゃ
017_20120219151355.jpg


今朝の雪も軽かったので肩も痛くならずに済みました
いつもこんなのだったら良いんだけど
今の所 札幌だけは例年の3割減の積雪と2.3日前の新聞に出ていました
今年はなんとなくこのままいきそうな気がします
018_20120219151409.jpg


こんな天気だと 外にいてもとても気持ちが良いです
動いていると 寒さも感じないしね
023_20120219151424.jpg


そのあと駐車場 車庫前 道路とやって1時間を少しオーバーで終了でした
024_20120219151441.jpg


そして9時に 術後1か月位で来てみてと言われていた うーりーの手術をした病院へ行きました
2か月あとになったけど 行ってみたら休診でした
職員の研修でと 張り紙があったけど・・・
なので 天気も良いことだし 帰宅してすぐ散歩です
025_20120219151454.jpg


こんな日差しの強いなかを歩くのはいいなあ
女の人だと 雪の反射で 日焼けが気になるかもしれないね
035_20120219151521.jpg


昨日で凝りたので 今日はごくうとスズも別々です
すずは散歩でも走り回っている感じです
少しは 制御しないとダメだな
037_20120219151535.jpg



日曜に天気が良いのも久しぶりのような気がします
032_20120219151547.jpg



おまけ

そしてこのあと 10時過ぎから会社へ行き 除雪機で会社の前と裏をやりました
みんな忙しくて駐車場の雪はねも最近はやっていませんでした
なので私がやることに

前を終わらし、裏へ行くと車庫(物置にしているけど)の上に1m位積もっていましたので
これを下してから 駐車場に手を付けました

スキーウエアーの上下を着ていましたが 暑くて全部脱ぎ棄て 上着も着ずにやりました
 
終わって会社に入ると1時でした
とりあえず 10台分位あけましたけど
やはり一人だと 3時間もかかってしまいました
040_20120219155033.jpg





押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

この記事に対するコメント

こんにちは☆
雪がめったに降らない地域からすれば
凄くうらやましい光景です
ワン達が楽しそうにはしゃいでる姿が
眼に浮かびます
【2012/02/19 16:43】 URL | トイプードル #- [ 編集]


トイプードル 様
犬たちは雪で喜んでいますけど 住んでいる私たちはは喜んではいませんv-411
寒いし 余計な雪かきの時間が大変だしね
雪の降らない所に少し分けてあげてもいいですよーv-290
【2012/02/19 20:41】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


ごくうパパさんこんにちは~
先日はギネスにお祝いメッセージありがとうございました。
とても嬉しかったです。

まだまだ寒そうですね。マイナス14度なんて信じられない寒さです。
今日は空は青空で綺麗ですね~空気が澄んでいるようですね。
でもインフルエンザにかかられた後に雪かき堪えますよね~(T_T)
うーりー君の様子を見る感じでは凄く奇麗に治ってる様に見えますが、
病院お休みだったなんてガックリですね(T_T)

今日はリンクお願いしようと思って・・・
既にリンクしてくださっていたの気がつかずにいました。
ほんと暢気者でごめんなさい。
こちらも早速リンクさせて下さいね。

【2012/02/20 06:16】 URL | パリちーちゃん #- [ 編集]


(@◇@;) ウ・・・雪が少ない
10センチだなんて、積もったうちに入らない青森市
昨日は、一晩で60センチ
ほんで、ちょっと買い物に行ってる間に10センチ
凄いでしょ<(`^´)>エッヘン
【2012/02/20 10:06】 URL | みゆきん #- [ 編集]


パリちーちゃん 様
書いていないけど リンクフリーですv-410
以前にも うーりーを連れて日曜日に行ったら休みでした
2回目のハズレです
電話もしないで行くから まあ 仕方ないですね
車で5分もかからないから良いんですけど
うーりーの顔はすっかり元に戻っていますよ
縫ったあとがいくらか分かる程度ですe-454
本当に良かったなあって思っています
【2012/02/20 17:40】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


みゆきん 様
はいはい 負けました
こんなのだったら いくら負けてもいいなあ
だって 雪かき楽なんだも~んv-291
【2012/02/20 17:42】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/636-f7f6c927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム