ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
時の流れ
昨日の朝 日の出前にごくうを散歩に
002_20120224100150.jpg


戻ってきたら 庭にウェンディが既に来ており
ウェンディパパの持ってきたリンゴの配給がもう終わっていて みんな食べ終わっていました

ごくうの分が無いーーー
ごくう ご立腹
005_20120224100228.jpg
でも家に入って私の朝食のとき ごくうにもリンゴをあげましたよ




いつになく 大きなお日様
それにしても 出てくる位置がずいぶん左になりました
1月に撮ったときは右の家の屋根の 中央位から見えたのになあ
003_20120224100201.jpg



散歩に行かない時でも うーりーは庭でウンチをするので良いのですが
直接受け取っている時はその場で終わるんですけど
たま~に 一人で歩き回っていて 見ていない時に歩きながらすることがあります 
あとから見周りに行くと ポツン ポツンと 離れて落ちていることが・・・
これはなんだろう 年のせい? 
004_20120224100215.jpg



あまり深い雪の中には入らない ごくうですが
007_20120224100259.jpg


雪が軟らかくて 埋まってしまいました
008_20120224100316.jpg




でも 元気印のウェンディとスズは 雪が深くて埋まろうがお構いなしで走り回ります
そういえば ごくうも若いころは 雪だらけになって遊んでいたなあ
010_20120224100330.jpg






久しぶりのセラピー活動に行きました
忙しくて なかなか連れて行けないのですが
やる気満々のごくうは 今日も全開 
014_20120224100345.jpg
2002年から活動を始めた平和 始めるにあたって手稲の活動を見学に来て感動し 
ぜひ当施設でも活動をと要請した当時の担当のMさんが この3月で退職されると挨拶がありました
丁度 私がセラピー委員長をしているときでもあり 各区に訪問施設を作ろうと思っていたので受諾したのです
この年は全道で22施設 札幌で13施設の活動をしていました
この施設も活動を始めて10年になるんだ
本当に 時の経つのは早いなあ



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


この記事に対するコメント

太陽の位置随分違いますよね~こちらも同じです。
毎日移動していくのが良くわかります16階に住んでるし^^

うーりーちゃんの移動ウンチ普通じゃないんですか?
うちのギネスもいっぺんに出しきれないと、移動してしますよ。
それにしても受けて取るっていうのが凄いです。
うちは地面にし終わってから拾います(-_-;)
ごくうちゃんもりんご貰えて良かったね。
好き嫌いが激しいギネスはりんご親指位の大きさのでも
食べきれません(T_T)

若い子達は雪の中を駆け回るんですね。
犬は喜び庭駆け回る・・・猫は・・・♬ですね。

セラピー活動しているごくう君凄く生き生きしてますね~
とっても嬉しそう!周りの方も・・・
ごくう君、自分の役割をちゃんと解っているんですね~。
10年か~時の流れるのは早いですね。しみじみ…
この夏でパリ生活23年早い~っしみじみ…(-^〇^-)
【2012/02/25 00:01】 URL | パリちーちゃん #- [ 編集]


今年の札幌は雪が少なかったのかな?
こっちの市街地はテレビに映らない場所で2メートルは普通に積もってるのよ
参ってます。
うーりーちゃん・・・排泄も人間と同じかも
人間も歳をとると?しらない内にってのがあるそうです。
【2012/02/25 13:27】 URL | みゆきん #- [ 編集]


パリちーちゃん 様
23年て ずいぶん長いんですね
それじゃ もうすっかりフランス人ですねv-411

ウンチを受け取るのはずいぶん前からやっています
地面を汚さなくてすむからと 奥さんに言われて私も真似しました
ラブだと腰が高いし 袋をお尻につける感じで取っていますが キャバリアは小さいのでやりづらいです
袋に手をいれて 地面に置くかんじで受けています
庭でするときは 雪ごと取れるので 受けるのが間に合わなくても 大丈夫です
そう考えると 雪のあるほうが楽ですねv-410
【2012/02/25 13:34】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


みゆきん 様
今は車庫の上が 1m位になっていますが 年間積雪量としては 今年は少ないですね

うーりーはしたくなったら 自分から外に出る仕草をするので問題はないんだけど 最後まで出しきらないうちに歩き出すことも増えました
袋を持っている私も 一緒に動かなきゃならないのがつらい
急に歩き出すと 取れ切れないっちゅうのv-406   
【2012/02/25 13:46】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


ごくうパパさん私フランス人じゃないですよ~(;´Д`)
パリの田舎っぺって言われてますから・・・
全く変わってないそうですよ。成長ないってことか~(  ̄っ ̄)ムゥ
受け取るのやってみます。
ありがとうございました♪
【2012/02/25 21:49】 URL | パリちーちゃん #- [ 編集]


パパさんは 何でも長くコツコツやりますネ。
飽き症のメルポポにはマネできません。
社会の為にごくうも日夜がんばってるね。
【2012/02/25 23:48】 URL | メルポポ #- [ 編集]


パリちーちゃん 様
23年もいたら 髪も金髪で目も青く・・・はならないかあv-392
【2012/02/26 20:58】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


メルポポ 様
何でもってわけでもないです
私も どちらかというと飽き症ですよー
ただ セラピー犬に関しては ついのめりこんでしまったけどe-454
【2012/02/26 21:01】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/639-d3b66c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム