ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
訳ありなんだけど・・・
このところ少し早起きして散歩に出ています
と言っても 6時半位ですけど
015_20120302204538.jpg


うーりーの散歩コースは短めですけど
ごくうのコースはうーりーの3倍以上はあります
そうすると 遭遇率は高くなります
やはり7時をすぎるるのと 6時半じゃ違うようです
早い時間じゃないと会わないんだなあ
002_20120302204338.jpg


以前にも出したけど 近所にいる外飼いの柴です
011_20120302204441.jpg


ちょっと訳ありで 飼い主でなく 犬を飼っている近所の奥さんが毎朝散歩をさせています
012_20120302204459.jpg


と言うのは ここの飼い主さんは家族と別れて今一人住まいとなっているようです
で 精神的に落ち込んでいて 犬の世話もちゃんとできていないようなのです
それで 見かねたその奥さんが代わりに散歩に連れて行っているんです
知らない人や犬には いきなり噛むこともあるようないい方を奥さんはしました
以前散歩のついでに 会社にもつれて来たことがあるので 私は覚えているようで多分大丈夫のはず・・・
そう聞くと ごくうを接近させるのもちょっとためらいましたけどね

ホントは飼い主さんがちゃんと世話をすべきなのに
この奥さんの行動には 頭が下がります
013_20120302204520.jpg


いつもこの犬の前を通って散歩しているので 人の犬ながらも かわいそうです
犬はなにも悪くはないのに
飼い主の都合でちゃんと面倒をみられないのって・・・
001_20120302204428.jpg



コラッ そんな所でオシッコするなよ ドン!!
016_20120302204355.jpg





押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

この記事に対するコメント

飼い主の都合で...
こういうワンちゃんは多いんでしょうね。
我が家の隣にもいました。
全然散歩も連れて行かず...
わかっていてもなかなかよそのワンちゃんの散歩 できることじゃないね。
先日 いないようなので聞いてみたら 死んでしまったとか...
そういえばメリーより 少しだけ先輩だったような...
長生きだったけど 幸せだったのかなぁ...
【2012/03/03 13:35】 URL | ひでちゃん #- [ 編集]


ごくうちゃんの上目遣いが可愛い♪
近所の代わりに犬の世話している人・・・
人間の鑑だ゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
【2012/03/03 14:44】 URL | みゆきん #- [ 編集]


ひでちゃん 様
散歩のたびにこっちを見ているから かまってやりたいけど そうもいかないしねえ
そこの旦那とは面識もないし・・・v-390
【2012/03/03 21:21】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


みゆきん 様
自分でも飼っているのに そこまでするなんて本当にえらいなあって思いますv-398
私には 真似できないよ
【2012/03/03 21:23】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


パパさんコメントと心配ありがとうございました。
私うっかり間違えたよ。
メリーは4月21日が誕生日です。
ごくうくんと1日ちがい...(笑)
もっと頑張りますよ。
応援してくださいね。
【2012/03/04 12:02】 URL | ひでちゃん #- [ 編集]


ごくうパパさんにも 頭が下がります。自分ちの犬の世話は、勿論ですが、他人の為に、犬と一緒にセラピーしてるもんね。
【2012/03/04 19:55】 URL | メルポポ #- [ 編集]


ひでちゃん 様
そうでしょう
ごくうと同じなら覚えているはずだものv-290
雪が溶けたら メリーも散歩できるかなあ
【2012/03/05 11:46】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


メルポポ 様
私の場合は もう惰性で行っているみたいなもんですv-291
このところ時間のないのがつらいけど・・・
【2012/03/05 11:49】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/645-66360efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム