ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
訳ありの訂正
早朝散歩で時々会う 柴の話をしましたが 少し違っていました
030_20120306110055.jpg


柴の飼い主自体は 離婚していて落ち込んで自閉症気味?みたいなのは間違いないようですが
その柴をかわいそうと言って 散歩に連れていっている奥さんには現在飼い犬がいないそうです
033_20120306105907.jpg


2年位前に飼っていた柴を亡くし そのあとはまだ飼っていません
で 奥さんの向かいにもやはり柴がいるのですが これは吠える犬です
うーりーにもごくうにも吠えまくりです
034_20120306105933.jpg


この日も 吠える柴と訳ありの柴が一緒に散歩していたので 夫婦かなあと思って
帰宅して家の奥さんに話したら 事情通の奥さんに違うと言われ 以上の事を聞きました
032_20120306105828.jpg


柴大好きの奥さんは いずれは柴を飼うみたいですが 
今は他人の つながれたままの訳あり柴を散歩させているのです
いずれにしても 毎日朝早くから他人の犬を散歩に連れて行くのは容易にできることではありませんよね


この柴は吠えないので うーりーやごくうも嫌がってはいません
私が側に行くと 足にしがみついてなかなか離そうとしないしね
良い子なんだけどなあ


散歩のすれ違いで 相手が吠えてくるとごくうも対抗して吠えるようになりました
若いころは どんな犬でも 無視して歩いていたんだけどなあ
これも年のせいだろうか
029_20120306105808.jpg


南の方では 梅も咲き始めているのに 
うちのサクランボ まだまだ芽が膨らみません
当たり前だよねえ
まだ こんなに雪があるんだもの
035_20120306105949.jpg



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
この記事に対するコメント

ちっちゃい春がきてるよ♪
【2012/03/06 12:38】 URL | みゆきん #- [ 編集]


みゆきん 様
あと1カ月では溶けないかなあ
まだ気温も低いしねえv-413
【2012/03/06 18:23】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


空気が澄んでるんですね。
青空に月が見えてますね~どこ見てるの?でしょ(^^ゞ

桜も見ました~小さな蕾みがついていますね。
春は必ずやってきます。もうそこまできてますよ~って
まだ凄い雪だな~(-_-;)

柴犬にも本当の春が訪れるとよいですね。
本来の飼い主さんが、元気を取り戻されます様に!
【2012/03/06 23:18】 URL | パリちーちゃん #- [ 編集]


パリちーちゃん 様
バス通りなんかはすべてアスファルトが出ているけど 住宅街の中の道はまだ残っていますよv-410

他人の犬とはいえ やっぱり本来の飼い主と 普通の生活ができればいいなあと思います
【2012/03/07 09:17】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/647-d3826f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム