ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
いつの間にか・・・
昨日の夜 帰宅したらずずがいませんでした
夕方義妹が迎えにきたようです
009_20120403191441.jpg


いるものと思って帰ったので 大騒ぎの出迎えがないのはちょっとさびしい感じもする
004_20120403191454.jpg
呼ばなくても ひっついて来てよしかかっているすず


昨日は乾いていたのに 今日はうっすらと雪
011_20120403191535.jpg


ということは 夜はマイナスの気温です
010_20120403191547.jpg


朝の6時でもマイナス1度だったけどね
015_20120403191603.jpg


道脇の雪が こんなに低くなりました
うーりーと同じくらいの高さです
017_20120403191622.jpg


この寒さなら 雪の上はまだ堅い
今朝も うーりーは 近道で帰ります
018_20120403191634.jpg


ここを下る時は気をつけなければなりません
ゆっくりゆっくり下ります
散歩のときって うーりーは足が悪いのに なぜか歩くのが早いんです
ゆっくり歩いたほうが 楽なような気がするんだけどなあ
008_20120403191645.jpg


7時前ですが ドンのあとに 久しぶりにペキニーズの桃太郎がきました
散歩ですれ違うと 初めて会った時から ごくうは桃にだけは必ず吠えていました
真っ黒で もこもこだったので 犬とは思わなかったのかなあ

でも このところは吠えなくなりました 
019_20120403191702.jpg



今月の20日で10歳になります
いつの間にか 体力 筋力が落ちてきているように感じます
夜寝るときは ベッドの上で寝かせていますが
ベッドにジャンプして上がるのも やっとのようなので 脇に階段を作って上がりやすくしました
小型犬でも 10歳になると今までとは同じ扱いはできなくなるのかなあ
いつまでも 元気なままのごくうでいてほしいけど
無理させないように気をつけなければ いけないなと思います
006_20120403191713.jpg
見かけは若そうでも 体はそうでもないのを 飼い主が分かってあげないとダメですね



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/668-98d2bc91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム