ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
春のきざし
5日の朝は天気が良かったのです
013_20120406165702.jpg


10㎝以上積もった雪は レンガの部分だけ雪かきしました 
014_20120406165730.jpg


あとはそのまま
そのほうが 遊ぶのには良いだろう
まあ 面倒だから手を抜いたというか
016_20120406165804.jpg


021_20120406165910.jpg


025_20120406165930.jpg


札幌は天気が良かったが 海岸沿いなどではまだ通行止めの所もあったようです
我が家も 雪以外の影響はなかったので 一安心
015_20120406170007.jpg




そして今朝は散歩に出た時は お日様が見えたのに 家に着くころには曇ってしまいました
昨夜の8時ころはマイナス4度だったので また雪の表面は堅くなっていました
なので ごくうは最初から雪の上を歩いてきました
ごくうは軽いから良いけど お父さんは 時々埋まるんだよー

そして畑の脇の山ブドウの所は雪が溶けていて ふきのとうも見えていました
木の根元あたりは溶けるのが早いからね
雪の下でも 春にむけて準備をしているふきのとう
これを見ると 春の近さが感じられます
036_20120406170045.jpg


昨日雪をよけたレンガの所は すっかり溶けて乾いています
037_20120406170102.jpg


041_20120406170230.jpg


芝の上の雪が全部溶けるのは いつだろうか
044_20120406170258.jpg




押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/670-bf5e5470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム