ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
北海道の名水
朝起きると さらっと雪の積もっている事が多いこのごろ
026_20120409195114.jpg


すぐに溶けてまたレンガや芝が出ます
027_20120409195133.jpg


でも 踏み固めた所はなかなか溶けません
029_20120409195148.jpg


でも 確実に雪は下がっていってます
034_20120409195205.jpg




昨日は娘たちが 水が無くなったので連れて行ってと言うので 80㎞位離れた京極まで行ってきました
9時前に出発して 中山峠であげいも なんかを買って着いたのは10時半位

ここが水のわき出ている所です
038_20120409195228.jpg


京極ふきだし公園の湧水は 全国100選にも名を連ねているようです
なんとか100選て良くみるけど ホントのところどうなんだろう

ここも全国販売もしているようだけど どれだけ売れているのかなあ?
039_20120409195247.jpg


昨日はポリタンク6個と2ℓペットボトルを16本位持っていきました
それだけあれば当分持つだろう
震災のあと東京から引き揚げてきた娘たちは 結構こだわりがあるようです

趣味でそば打ちをしている友人も ここまで水を取りにきます
喫茶店などをやっている人たちも来ているようですね
みんなポリタンクをいっぱい持参していました

写真に写っているのは どこでも声のでかい中国の観光客
040_20120409195302.jpg


着いたときにはかなりの人がいたのですが 私たちが帰るころはほとんど人がいませんでした
みんな早く来るんだなあ
夏場は 観光バスも多く来るからいつも混んでいるかんじです

駐車場向かいの店で 台車を借りて運んだからいいけど 
ポリタンクを手で持って100m以上歩くのは大変です

水を汲みやすいように 丸太の途中に穴をあけてありますよ 
041_20120409195321.jpg


そのあと 倶知安へ行きました
駅前にシュークリームの美味しい店があるとのことで行ったのです
娘は 携帯のインターネットでいろいろ調べているので そんな事にはあきれるほど詳しい

そのあと赤井川に向かい キロロの近くにある トンデンファームのホピの丘に寄りました
ここには 馬や羊 ダチョウもいて 100円で買った人参のおやつをあげました
そのあとは 中に入って昼食
ここは ハムやソーセージなどがメインの店です
奥さんたちは豚丼やハンバーグでしたが 私だけがソーセージのセットを頼みました
ハムを一つ食べた後に思い出しました
そうだ 写真を撮らなくっちゃ
ドイツの品評会でも毎年金賞を取っているようですが 何にもこだわりのない私的には まあおいしいか 
044_20120409195337.jpg



200㎞のドライブも 2時過ぎには帰宅しました
夕方から用事があったので 早めに帰ってきたのです

すでにうっすら積もっていた雪はすっかり溶けて レンガは乾いていました
毎日これの繰り返し・・・
066.jpg




押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

この記事に対するコメント

どこでも声のでかい中国人
笑っちゃった、一昨年、用事で北海道に行ったら、中国人だらけだったわ
駅員さんも慣れた様子で英語でぺらぺら
中国人は、母国語を二つも持ってるのよね~
新婚さんが多かったよ(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
所で、例のブツの名前と数をお願い致します。
【2012/04/09 21:09】 URL | みゆきん #- [ 編集]


みゆきん 様
品物は良いですよ
ご寄付ということで お伝えくださいe-454
【2012/04/10 11:25】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/674-570401b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム