ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
少し驚きました
雪が溶けて嬉しいんだけど 足の汚れるのがなんとなく嫌なんです
050_20120416193944.jpg


日陰なんかはまだ雪の残っている所があります
それが溶けて 流れている所を歩かなければならないのでどうしても濡れてしまうのです
052_20120416194029.jpg


雪解け時期は こちらでは仕方のないことなんですけどね
059_20120416194045.jpg


普段はおとなしいのに ウェンディを追いかけるときだけは 吠え続けるドン
どうにかして 吠えないで追いかけっこができれば良いんだけどね
067_20120416194109.jpg



009_20120416194159.jpg


017_20120416194219.jpg


相変わらず 散歩犬や 通行人を見て吠えるごくう
以前は カラスにだけだったのに なんで人にまで吠えるようになったんだろう
あまりうるさいと抱っこします そうすると吠えはしないんだけど・・・
家の中から見張っている時は ごくうはりっぱな番犬です
うるさすぎだけどね 
009_20120416193855.jpg


最近 咳みたいな感じのを時々するようになりました
年のせいだろうなあと思っていますが 今朝 他の犬たちが庭でおやつをもらっているのを見て
室内から一声吠えたとき 声がかすれたようになってちゃんと出ませんでした
初めてのことだったので びっくりしました
14歳7か月のうーりー 
003_20120416193828.jpg



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


この記事に対するコメント

雪解けは嫌だよね。
キャバは汚れるし手間がかかるし…
早く乾けばいいけど…
ごくうも吠えるんだね。
大和がそうなんです。困ったものです。
咳はうーりーですか?
歳をとって心臓に負担がかかると 咳出るようになるとか…
メリーは心臓が悪いといわれた時 咳がきっかけでした。
なんともないといいね。
【2012/04/17 12:25】 URL | ひでちゃん #- [ 編集]


ひでちゃん 様
ごくうは外にいるときは良いんだけど 窓から見張りをしている時は吠えまくりですv-390

うーりーは 病院では 年だからそれなりに弱ってきてはいるけど 特に悪いことはない と言われているんですよね
だから心臓ではないと思うんだけど・・・
 
【2012/04/17 15:44】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


こちらも雪解けで道路は汚いの
だから、天気が良くても外に出ない(^^;;
もうちょっとだわ
まだ雪山が何ケ所もあるけど、日に日に雪山が小さくなってる・・・
虫も地面から顔出してます
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
【2012/04/17 17:05】 URL | みゆきん #- [ 編集]


みゆきん様
虫ならあまり気にならないけど いつからか 芝生に大きなミミズがでるようになりました
そしてそいつらは穴の先に土を盛っていくんです
だからその土も取り除かなきゃならないし・・・
私は子供の時からミミズが大嫌いで 釣りもしなかつたのにv-393
あ~あ またミミズのために余計な仕事が増えることになる時期だよ~v-413
【2012/04/17 19:52】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/679-dedb17c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム