ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
お出かけ
前日 孫たちと水族館へ行く約束をしていました
8時過ぎに出る予定だったので 急いで用意したのです
かなり暑くなりそうなので うーりーとごくうは留守番です

そして小樽水族館へ向かいました 
休日はいつも混んでいるようなので 高速で行くと8時40分に着きました
駐車場はまだ2分位の車しかありませんでした
新聞に入っていたパンフでは9時開館となっていたのですがすでに開いていました
館内を一通り見て そのあとは海辺に下りてアシカとペンギンのショータイムです
下まで降りて行くのは 足の丈夫でない人には無理かも・・・
12-4 (6)


そのあとは 水族館の横にある遊園地
12-4 (11)


孫はあれにもこれにも乗るって言ってたけど 種類によってママたちは拒否です
それでも 6種類は乗ったのかな
12-4 (12)


そのあとイルカショーを見に行ったら かなりの人が並んでいて満席で入れませんとの事
2時間後まで待ちたくないので 水族館を後にしました
12-4 (14)


11時半頃に出たのだけど 駐車場は9割以上埋まっていました
それから余市町へ向かい道の駅に寄り 近くのお店でお昼
相変わらず このへんの写真はありません
帰り際に フゴッペの洞窟に寄りました 
昔からあるのは知っていたけれど 入ったのは初めてです
洞窟の壁が 古代文字というか絵なんですけど一面に刻まれていました
奥行きは5m位だろうか 
手前に博物館?みたいな建物を作り 洞窟自体は部屋の中から見るようになっています
入場料300円だったけど 興味のない人にはそれでも高いかも



帰りはフルーツ街道を走り 朝里から高速で帰宅です
2時半頃着いたので すぐにうーりーとごくうを庭に出しました
043_20120501185820.jpg


温度計を見ると26度ありました
薄着では行ったけど 今日は半袖でも良かった位です
042_20120501185807.jpg


暑いから 散歩も時間をずらさないとだめだね
044_20120501185833.jpg


少し運動不足かな ごくうは
045_20120501185850.jpg


夏日になったおかげで 花たちも咲きました
047_20120501185905.jpg


気温が高くなると 一気に春らしくなりました
048_20120501185921.jpg
そうそう 昨日写したタンポポを 散歩のときに見たら 暑さでしおれていました
雑草なのに 意外と弱いんだねえ



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/691-4c8cbe6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム