ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
予報は的中
朝の6時台は雨が上がっていました
015_20120505204527.jpg


このまま降らなければいいなあと思っていたのですが
016_20120505204539.jpg


準備を始めるまえから小雨が・・・
017_20120505204557.jpg


そして焼き肉を始めた12時でもまだ降っていました
でも気になるほどでもありません

今日は孫の誕生日でもあったので雨天決行としたのです
ウェンディパパとマオママも来ました
018_20120505204608.jpg



マオも今日が誕生日とのことでした
023_20120505204633.jpg



雨が降っている間は部屋から出しませんでしたが
2時過ぎ位から雨も止んだので 犬たちを外に出しました
3時ころには日も照ってきました
今日の我が家地方の 3時間毎の予報がぴったり合っていたのです
初めてかなあ こんなに予報通りなのは
024_20120505204647.jpg


犬たちが出てくると やはりおすそ分けになります
量は少なくして 鶏 豚 牛を焼いてあげました
うーりーには 少なすぎたかなあ
021_20120505204621.jpg


今日はお酒を飲む人がいなかったので 早めに終わりました
炭はまだ残っていたのでそのままにしておき 
それ以外は4時には片付いたので そのあと散歩にでました
近くの公園の桜は もう葉桜状態になっています
1日が満開だったとはいえ 早すぎのような気が・・・
とは言っても 個人宅のはまだこれからというのもあるし、良い状態で咲いている所もあります
025_20120505204726.jpg


周りの花や桜を見ながら散歩できるようになりましたが
ごくうの 道路の真ん中でウンチをする癖も復活しました
026_20120505204710.jpg


うーりーも元気なころは 右足を塀などにかけてする 変なクセがあったんですけどね
足が不自由になった今は場所を選ばなくなりました
028_20120505204737.jpg



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
そうそう さっき(8時過ぎ)炭火の確認をしたら まだ肉が焼けそうな位赤々としていました
早く終わったんだから そんなに長持ちしなくても良いんだけどなあ
片付けるのは 明日になるかも・・・
この記事に対するコメント
おめでとうございます♪
お孫さん、マオちゃんお誕生日おめでとうございます♪
BBQの日に、大降りにならなくて良かったですね~。
ワンちゃんたちもお肉貰えて喜びましたね。
ごくう君の嬉しそうな顔良いね~♪

うーりー君足は弱ったかもしれないけど、
最後の写真つぶらな瞳可愛くて、なんだか若返ったみたいに見えますよ。

石炭ってそんなに長持ちするものなんですね。
お芋焼くとか?(-^〇^-)

【2012/05/06 04:09】 URL | パリちーちゃん #- [ 編集]


パリちーちゃん 様
小雨で最初は犬たちを出せなかった以外は 普通にできたので良かったですv-290
木炭は燃えきるまでには かなり時間がかかりますね
風がある時は水をかけて消す場合もありますが
大抵は灰になるまでそのままにしておきますv-410
【2012/05/06 18:18】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


お孫ちゃん!マオちゃん!お誕生日おめでとう♪
我が家も、朝の天気じゃ諦めていたんですが、
午後からの晴れ間で急遽決行しましたよ!

なので炭が熾きるまでチョッと時間がかかりました。
家も燃え尽きたのは7時頃でしたよ。
でも初めた時間が遅かったからたいした長持ちしていないかも^^;
炭の質にもよりますよね。
【2012/05/06 18:42】 URL | ritz #- [ 編集]


ritz 様
孫は女の子なんだけど5月5日生まれねv-291

BBQ終わった時に まだ木炭が少し余っていたので 全部入れてしまいました
だから夜中まで・・・
バカだねえ 私もv-411

【2012/05/06 20:04】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/694-a1e93d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム