ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
気にならないにおい
私たちは家の中で犬を飼っていて 何も違和感はないのですが
犬を飼っていない人が 犬のいる家に来たらかなりの臭いがすると思うのです
005_20120512110701.jpg


出張していてしばらくぶりに帰ってきたりすると やっぱり臭いを感じます
でも 我が家の臭いだからすぐに慣れて感じなくなくます

はっきり分かるのは 夏場に うーりーたちが玄関のタイルの上で寝ている時に帰ったときです
玄関のドアを開けると かなり強いにおいがします
これが うーりーのにおい
犬嫌いの人が来たら 家には入りたくないかもね
018_20120512110722.jpg


今さらどうしようもないことだけど
犬嫌いの お客さんができるだけ来ないことを祈るしかありません
003_20120512111149.jpg
犬のにおいに関しては すっかり鼻がバカになってしまいました




犬を飼っていないころは 犬や猫を飼っている家に入るのが好きではありませんでした
だって 服に毛が着くんだもん
神経質な私には 気になってしょうのないことだったのです 
007_20120512111221.jpg


それが今では 年じゅう毛だらけの中で暮らしています
いくら掃除をしても クローゼットをあけても 犬たちの毛が目につきます 
012_20120512110737.jpg


においにも 毛にも すっかり不感症になってしまった私です
015_20120512111311.jpg
出かける前には 紙テープでしっかり毛を取らなければなりません
特に黒い服には目立ちますのでね
だから我が家では 室内にも 車にも 紙テープは常備品



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



この記事に対するコメント

ワンコ飼ってるうちは同じですね。
確かに匂い 慣れてしまってる…
最近メリーも店に置くことにしたので きっと匂うだろうと 消臭剤も欠かせません。
ありがたいことに 比較的ワンコ好きなお客様が多いので 勘弁してもらってます。
【2012/05/12 13:24】 URL | ひでちゃん #- [ 編集]


ひでちゃん 様
大型犬はそれなりに分かるけど 小さい犬はどうなのかなあ
あまりにおわないような気がするけど・・・
って 飼い主の欲目かなあv-411
【2012/05/12 20:13】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


こんばんは!
うちも抜け毛が凄いです。
以前飼ってたのは、ダックスで毛が短い子だったし、抜けても目立たなかったんですよ。
キャバリアの毛の抜け方は凄すぎますよね~掃除機の中のゴミ80%はギネスの毛だと思います(~_~;)。
PCの隙間にもいっぱいギネス毛が入っていました。

若い犬は余り匂いは気にならないじゃないですなね?麻痺してるのかな?
よく遊んで泥んこになるから、割と頻繁にお風呂にも入るからかな?
老犬になってくるとお風呂も体力使うから頻繁に入れられないのもあるのかも?
少なくともうちはそうでした。人間も一緒で加齢臭なんじゃないかな?
消臭剤とテープは我が家でも欠かせませんよ~(T_T)

動物嫌いな人や神経質な人は、我が家にも来てもらえません(~_~;)
【2012/05/13 07:44】 URL | パリちーちゃん #- [ 編集]


湿気があるときって特に臭うような気が・・・
毛もすごいです
コロコロの使用量が半端ないです
パパのスーツや子供の制服には目立ちますね~
うちも車にもコロコロ積んであります
職場にも置いています^^
【2012/05/13 20:53】 URL | The maron #IG6tkH0k [ 編集]


パリちーちゃん 様
うーりーの臭いで ごくうのはわかりませ~ん
ていうか 一緒に生活していると うーりーのもほとんど感じなくなっているんだけどねv-290
毛はどうしようもないです
掃除したあとに ぶるぶるってやられると毛が舞って・・・
【2012/05/13 21:14】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


The maron 様
1匹だけだと 小型犬でもわかるんだあ

私の知り合いで大小6匹飼っている人がいるけど
以前行ったときには特に感じなかったなあ
私の鼻が麻痺しているんだね きっとv-410

うちはコロコロは使いません
だってすぐ付かなくなっちゃうんだもん
だから 紙テープの5本セットになったのをいつも買いますv-291
【2012/05/13 21:21】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/700-a50ef4a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム