ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
大忙しの日
土曜日の朝は気温が4度しかなく寒い日でした
北海道の東の方では 雪が積もって夏タイヤの車では走られなく 宿を追加一泊した人もいたようです

一転 昨日はよい天気でした
なので 6時過ぎには犬たちが来ます  
027_20120514101523.jpg


風は少しあったものの温かでした
029_20120514101545.jpg


そして昨日は予定が詰まっていました

母の日なので 花とケーキを持って7時半過ぎに家を出て高速で実家へ
途中で 覆面パトカーに捕まっている車を横目に走りましたが
昨日はそれほど出さないで走りました
室中の見づらいクラウンには要注意です
028_20120514101609.jpg


今回は うーりーもごくうも連れていきませんでした
そして1時間ほどですぐにUターン
帰り道 ちょっとお腹がすいたので PAでおやつを買いました
もう ソフトクリームの販売もやっていましたね
032_20120514101627.jpg


11時半頃帰宅して すぐに畑おこしの準備です
3時間位かけて いつもは同じ方向を何度か耕すのですが 昨日は向きを変えて縦横にやりました
そのほうが 土が細かくなるような気がしたからです
そこそこ大きい耕運機なので 3時間やるとやっぱり疲れました
035_20120514101657.jpg


先日 サクランボの花の咲き方が少ないと書きましたが その時はまだ満開ではなかったようです
天気の良いせいもあり 例年に近い状態で咲きました 
041_20120514101756.jpg


天気が良いので 時々うーりーとごくうを外にだして日干し
033_20120514101739.jpg


畑の片付けも終わったあとは 散歩です
044_20120514101819.jpg


いつもの散歩コースにも色とりどりの花が見られます
046_20120514101835.jpg


そうして2匹の散歩を終わらせてすぐに 町内会館へ行きました
5時から麻雀同好会の例会 5時開始なのに45分にはみんな集まっていて もう始まっています
昨日も40分位に着いたのに一番最後の到着でした
時間前なのになんか遅刻したような感じです
ヒマな年寄り連中が多いから 早く来すぎるんだよ~ 
037_20120514101946.jpg
ということで 8時半に終了しました
結果は 2回戦終了でブービーだったけど3回戦で大勝して まあまあというところでした


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


この記事に対するコメント

日本とパリでは母の日が違うんですね~
今更ながら(~_~;)
パリの母の日は5月の最終日曜日です。
電話でも掛けなきゃ~(~_~;)
プレゼント持って行かれて喜ばれたでしょうね♪

畑に何が植えられるのか楽しみです。
さくらんぽたくさん実が付くと良いですね~。
【2012/05/15 19:21】 URL | パリちーちゃん #- [ 編集]


パリちーちゃん
そうか パリとは2週間違うんですねv-290

畑を耕したあとは 奥さんが全てやります
私はこの後は 竹を立てたりして野菜が倒れないように支えを作る位ですね
まだずっと後の事ですけど
手前の畑には エンドウ トマト インゲン キャベツ 春菊 ゴーヤ キューり 
ナスビなどを去年は植えました 
多分今年も同じような感じかなと思いますv-291
【2012/05/15 20:32】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/701-a8c6cfbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム