ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
散歩に行こうとしない・・・
6時少し前に起きて 2匹にフード
食べ終わったので 散歩に行こうと玄関を出たらウェンディが来ました
すると うーりーは道路には行かず 庭へ向かいました
ウェンディパパがおやつを持ってきているのが 分かるからです
012_20120517185942.jpg


ということで ごくうも当然散歩どころではありません
009_20120517190020.jpg
散歩させるには もっと早く起きて行けっていうことか?
いやあ それは無理だよーーー
それでなくても 眠いのを我慢して起きているんだからさ



パパが切ってきたキャベツを3匹にあげました
011_20120517190039.jpg


そのあとは サツマイモを細長く切った犬用のおやつもあげました
ウェンディは初めて食べるものは 一旦口から出して食べなおします
これは今までにも何度かあげているはずなのに 今日も出しました
そうすると すかさずごくうが落ちたのを奪取ーーー
で 長いのを1本ごとごくうに食べられました
010_20120517190056.jpg


そのあとは 千切って3匹にあげました
もちろんごくうには短~くします  先に1本丸ごと食べたんだからね
ウェンディも美味しいのが分かって 次からは上を向いて食べています
なぜか? 下に落とすとごくうに食べられるから 落とさないように上を向くのです
生活の知恵 です
017_20120517190110.jpg


朝は天気が良く 温かでしたが 芝は濡れていました
夜に雨が降っていたようだけど 全然わかりませんでした


だから 花も濡れています
007_20120517190136.jpg


019_20120517190151.jpg




今日は中学生を対象にしたセラピー犬の講習会です
昨年も 同じ学校から電話があり話を聞かせてほしいというので 
事務局で会報を渡して 私がいろいろ説明しました
その時は生徒6人 教師1名が大型バスでやってきました

今年は生徒が20名というので 事務局では狭いから 社会福祉協議会の研修室を借りてすることにしました
そして 講師もセラピー委員長に任せました
子供たちの セラピー活動に関する要望には これからもできるだけ応えてあげたいと思います
子供のときから ボランティアに関心を持ってくれるのはとても良いことだと思うから
020_20120517190206.jpg




押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

この記事に対するコメント

あら~(^。^;)
私とは立場が逆だね
私はタップリ寝て、起きてから、プリンとメロンのご飯だよ
私が起きるまで、頑張って待っててくれます
仕事時代は11時とか、昼まで待っててくれたよ
悪い、おっかさんで~す(*´σー`)エヘヘ
【2012/05/18 20:36】 URL | みゆきん #- [ 編集]


みゆきん 様
明るくなるのが早くなったから うーりーは5時頃からゴソゴソ動いています
それでも6時近くまではあげませんけどね
夕べは1時近くまでプロレスを見ていたので 私は完全に寝不足ですv-406
うーりーは あんまりごはんを待たせると催促します
私の所には来ないんだけど ベッドの奥さんを大きな前足でツンツンするんですよー
【2012/05/18 21:15】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/704-e9825194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム