ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
撮影失敗
奥さんは5時過ぎに起きて犬たちにごはんをあげていました
私も早目には起きたんだけど 6時少し前
その時は 散歩は終わっていました
001_20120521182437.jpg



で 奥さんがカメラフィルムで太陽を見たけどダメだったというので 
会社に行き 何かないかなあと探していたら 以前に現像で失敗して真っ黒になったフィルムがありました
それを切って3枚重ねにしたら丁度良い状態になりました
3組作って奥さん ウェンディパパ ドンママにあげました
002_20120521182448.jpg


その段階では まだ7時前だったので当然変化はありません
004_20120521183729.jpg



そうして日食の様子を時々みんなで見ていました
東京方面では 金冠日食が7時39分位だったようですが 
こちらの最大とは 20分の差がありました
003_20120521182501.jpg



そしてデジカメでも フィルムをあててシャッターを切りました
倍率は最大限にしてあります
でも目で見ているのはもっと大きく欠けているのに なぜかデジカメのは欠けが小さいのです
007_20120521182545.jpg


そうこうしているうちに 北海道では最大の欠けが始まりました
8時少し前位からです
005_20120521182511.jpg



現状は細い眉状態の太陽になっているのに デジカメでは半分も欠けていないのです
015_20120521182607.jpg



それで 一眼レフのフィルムカメラも出しましたが ネガは幅が狭いのでレンズを全部覆いきれません
もともと撮るつもりもなかったので 何の用意もせずにいたのです
たしか以前にも部分日食があったときは 曇りで何も見えなかったような記憶が・・・
だから今回も特に興味もなかったんだけど 快晴の空を見たら少し気がかわりました

そして 結局は日食の撮影に失敗 となりました
レンズの前にネガをかざしただけだったのが 悪かったんだろうなあ
肉眼ではきれいに見えているのに残念でした
011_20120521182528.jpg



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

こんばんは~♪
金冠日食の映像、パリのニュースでも見ましたよ~。凄いな~って思いました。
肉眼では見えても、写真に撮るのは難しいんですね。でも写っていますよ。
ごくう君達は大丈夫でしたか?
怖がる子もいるみたいですもんね。
不思議な現象ですよね。
同じ日本でも20分の時差があるんですね~びっくりです。
お天気で、見れて良かったですね(*^^)v
【2012/05/22 06:37】 URL | パリちーちゃん #- [ 編集]


私は肉眼で見て撮って楽しみました
曇ってたし無理かな?って思ったら
何とーーーーーーっ
日頃の行いでしっ(*^^*ゞ
【2012/05/22 11:24】 URL | みゆきん #- [ 編集]


パリちーちゃん 様
犬たちには いつもと同じで 何の変化もありませんでしたv-290

レンズにぴったり貼れば良かったのかもしれないけど その時は思いつかなかったですv-413
【2012/05/22 21:25】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


みゆきん 様
そうだねー
日ごろの精進の差がもろに出ましたv-411
【2012/05/22 21:28】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/708-9e4c306a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム