ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
春眠暁を・・・
私はこのところ完全に寝不足です
少し遅くまで映画なんかをみていたら 寝るのは0時半を過ぎてしまいます
それなのに 起きる(犬たちのおかげで起きる状態になってしまう)のは5時半位なんだから

もう少しゆっくり寝ていたいのになあ
014_20120525141426.jpg


いつものコースで ちょっと変わったチューリップ
015_20120525141441.jpg


ウェンディパパはあいかわらず リンゴとキャベツの小さく切ったのを持ってきます
ごくうを太らせようと企んでいるのかも
002_20120525141321.jpg


久しぶりに来たこたろう
以前焼き増ししてみんなにあげていた写真 
10数頭分ありましたが こたろうにもあげてやっと渡し終えました
003_20120525141330.jpg


ごくうも久しぶりに こたろうと取っ組み合いをしました
004_20120525141338.jpg



ここ何日か 玄関からは出るものの 散歩には行こうとしないうーりー
足が痛いのかなあ
しばらくは道路に立っていて そのあと庭へ向かいます
無理には歩かせられないので 好きなようにさせます
008_20120525141357.jpg


そしてみんなが来ても 朝はできるだけうーりーを出さないようにしています
朝はまだ露が残っていたりもしますし 必ず寝転がるので痒くなるからです
写真整理の時に 去年の夏の写真を見ましたが 顔やお腹の毛が抜けてひどい状態でした
それを考えると 外に出すのは少し控えなければなりません
018_20120525141511.jpg


去年と 同じような状態にしないためには 少し可哀そうだけど庭に出すのを我慢です
夏はこれからなので 気を付けなきゃね
まるっきり出さないわけじゃないけど 外が好きなうーりーにはちょっとつらいね 
019_20120525141527.jpg



ごくうは うーりーほどカイカイが出なくなりました
体質がいくらか変わったのだろうかなあ 
024_20120525144853.jpg



我が家の花も色づいてきました
023_20120525141544.jpg


まだ 小さな花が多いですけどね
032_20120525141635.jpg


041_20120525144332.jpg



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

この記事に対するコメント

お花がたくさん咲いて綺麗な時期になったようですね。
お散歩に出れないウーリー君は可哀想だけど、仕方ないよね~
アレルギーがでたら可哀想!
ごくう君は体質改善できたのかな?良かったね。

下記事ご近所さんと仲良くされていて良いですね。
お互いがお互いを思いやってる感じがします。
皆さん、タラの芽の天ぷら美味しかったでしょうね~。
タラの芽の天ぷらって食べたことないです(T_T)
フキノトウやツクシはあるんですけど・・・
自然を破壊する行為は止めて欲しいですね。
マナーのない人がいるとほんと腹たちます・"(>0<)"・
【2012/05/25 18:34】 URL | パリちーちゃん #- [ 編集]


キャベツとリンゴって太るのか?爆
まったりと時間が流れてくのを、うーりーちゃんは見てる顔してる気がする
運動不足のプリン
体重がq(T▽Tq)(pT▽T)p
【2012/05/25 20:23】 URL | みゆきん #- [ 編集]


パリちーちゃん 様
やっと花畑らしくなりましたよーv-291
タラの芽って書いているけど 私が取っているのは芽でなく少し葉の開いたものです
芽は昔 割烹などで高級料理として出していたように聞いた事が・・・
葉が伸びすぎるとトゲがいっぱい出てきますので
 そうなったら食べられませんし 触ると大変ですv-393
ちーちゃんと逆で 私はふきのとうやつくしは食べたことがありません
そのへんにいっぱいあるけれどねえv-290

【2012/05/26 19:15】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


みゆきん 様
キャベツは太らないけど 甘いリンゴをウェンディより ごくうにたくさんやるんだよーe-350

うーりーは外に出ても 時々散歩にいかなくなりました
無理はさせないで 行きたい時にだけ行くようにしています
14歳8カ月 人に換算したら108歳です
散歩しなくっても 家の中でごろごろしているだけで十分です
一緒にいるときは感じないのですが 家に入った時なんかは なんか臭いがするなあ
犬も加齢臭ってあるんだろうかv-411
【2012/05/26 19:28】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/710-44f9847f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム