ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
日曜の朝は
土曜の運動会から続いて 日曜も朝から快晴でした
002_20120604104809.jpg


早起きのウェンディに続いて ドン ももたろうが来ました
ももたろうを撫でていたら いきなり噛もうとしました
おー 危ない危ない 以前は何ともなかったのになあ 
去勢手術をしてからこんなふうに変わったようです
001_20120604104827.jpg
リトモとカリーノも来ました



そうしているうちに こたろうも
007_20120604104910.jpg


となりの家に隠れていたお日様も顔をだしました
急に日差しが強くなります
012_20120604104928.jpg


ごくうと遊びたいこたろうは 久しぶりに追いかけっこをしました
014_20120604104939.jpg


とは言っても 追いかけるのはいつもごくうなんですけど
016_20120604104952.jpg


それまで 家の中にいたうーりーも出たそうにしたので出してやりました
うーりーのカイカイがひどくなりました
自分で舐めたり噛んだりするから そこが赤くなったり皮がむけたりしてしまいます
ほっておくとずっと舐めたりしているので どうしてもカラーを付けることが多くなります
018_20120604105009.jpg


そこへマリも来ました
この中で唯一の雌です
ごくうと遊びたかったのに ウェンディがしつこくちょっかいを出すので遊べません
それで 時々ウェンディに威嚇していました  マリが怒るのはウェンディにだけなんですけどね
020_20120604105041.jpg


ダックスのカリ―ノは子供が苦手です
マリを連れてきたのが 小学生の男の子だったので
子供たちがいる間は リトモパパの後ろに隠れていました
025_20120604105101.jpg



皆が帰ったあとは 畑仕事です
いろいろ忙しくて 奥さんはまだ何も植えてはいませんでした
今日やらないと また1週間後になってしまいます

きのう初めてセミの声を聞いたのですが 暑い今日も当然うるさく鳴いていました
その暑いなかでの仕事でした
当然私も手伝いますが 私は植えた後の支え立てなどをします
奥さんが畑をしている間に 私は先にバラの支柱組み立て そして生垣の剪定をしました
剪定と言っても 適当に伸びたのを切るだけなんですが・・・
今年は思い切って かなり低くしました

そこへ 奥さんのお友達が マオを連れてきました
今日は一晩預かるようです
ごくうや私たちにもなついているし 何の問題もないパピヨンです
026_20120604105122.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

この記事に対するコメント

去勢したら凶暴になったの?
普通は逆じゃないの?
きっと、オカマになったのを恨んでるのかな?
恨む相手が違うのになぁ~(^。^;)
【2012/06/05 15:24】 URL | みゆきん #- [ 編集]


みゆきん様
そう言われたら そうだよね
でも以前はいくら触っても何ともなかったのに この時はアブなかったよーv-405
もう撫でてやんないよv-412
【2012/06/05 21:12】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/718-49acf6ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム