ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
二の舞はふまぬよう
またまた無差別殺人事件
なんで他人を殺すのだろう
人を殺せば死刑になるからだって
死にたいのなら 人に迷惑をかけずにいくらでも一人で死ねるだろう
裁判になれば 死刑になるまでにそれなりの時間もかかるのだし
まったく関係ない人を巻き添えにする身勝手さ
どうしてこういう人間が増えたのだろう


かわってゴルフ
女子プロゴルフは6周続けて韓国勢に優勝を持っていかれた
昨日の優勝したアマチュアの子は圧巻と言わざるを得ない力を見せつけた
韓国は選りすぐった子たちを英才教育して育てている
日本の親たちが個人的指導をしている現状ではとても追いつかないだろうなあ
結果を見ても いつもベストテンの半数以上が外国勢に占められている
宮里や横峯で盛り上がった女子プロゴルフも 大相撲みたいな状況になるんだろうか
視聴率が落ちるのも当然だけど・・・




日曜の朝 お日様は出ていなかったけど今日も集まってきます
047_20120611114815.jpg


犬たちは 食べ物が無くなるまでテーブルから離れないしね
054_20120611114938.jpg



そして私は9時半位から 奥さんの実家の草刈りをしました
051_20120611114900.jpg


去年は水分の摂取が少なすぎたいか 両足と腕がつって身動きできない状況になり
もう 救急車を呼ぶしかないな とまで思いました
なので 今年は二の舞を踏まぬよう水分は多めに取りながらすすめました
050_20120611114836.jpg


実家には軽い刈払い機がありますが 力が無いのですぐに回転が止まってしまいます
なので私は排気量の大きいのを使かっているのですが これが結構重いのです
だから日が射していなくても かなり汗はかきます
049_20120611114914.jpg


お昼も外で簡単に済ませ すぐに再開しました
花畑や草地には大きな石ころがあるので 気をつけてはいても刃が何度も当たります
なので 切れ味が落ちると刃を研ぎながらやりました
面積があるので 刈った草は同じ方向に集めるように倒します
刈りながら 刈り払い機に草を乗っけるようにしてまとめるのです
これがかなり体力を使い 疲れる仕事です
053_20120611114953.jpg



そして3時近くに 斜面の所をやっているときに左腕がつる感じになりました
やばい またか と思い少し休んで始めましたが同じ感じが続きました
それで まだ刈る場所が残っていましたが止めました 
061_20120611115008.jpg


やはり5時間以上もぶっ続けだとムリみたいです 年なんかなあ
帰ってすぐにシャワーを浴びましたが 足の指も危ない感じでした
もしかして 寝ている時に足がつるのかも と心配しましたが 
何事もなく 今朝はおきられました
001_20120611115026.jpg




003_20120611124720.jpg

056_20120611124737.jpg

006_20120611124805.jpg

007_20120611124825.jpg



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
手や足がつることはなかったけど 朝から腰が痛いです
この記事に対するコメント

芝刈りって・・・労働だったのね
北朝鮮なみの
(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
【2012/06/11 22:41】 URL | みゆきん #- [ 編集]


みゆきん 様
実家のは 芝ではなくて雑草です
50㎝から1m位の長さの草を刈りとりました
花畑では 花と雑草の区別が良くわかんなかったけどねv-290
【2012/06/12 09:37】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/723-cc917916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム