ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
悲しい写真
昨日の夜 友達のブログを見てびっくりしました
メリーのお別れの写真でした
体調が思わしくないのは分かっていましたが まさかこうなるとは思ってもいませんでした

ブログ友達ひでちゃんの WAN HAND の主役だったメリー 
IMG_1324s[1]


私は2009年7月から始めたキャバリアブログですが ひでちゃんも同じ年の11月から始めています
なので 最初からメリーは見ていました
毎日見ていると 会ったことはないけどすごく親近感がわいてきて メリーも私を知っているかのような気になってきます

以前は歩いて散歩もしていたけど このところは歩けなくなり ひでちゃんがカートに乗せて同居の犬たちと散歩をしていました
ブログには 13歳1ケ月22日と書いてありました
キャバリアの平均寿命は13歳から15歳と出ていますから 特に早いとは言えないのかもしれません

でも ずっと頑張っていたメリーを見てきたから もっともっと見ていたかったです

仲の良い友達の犬だと 自分のことのようにも思えます 
すごく悲しいけど 
メリー 良く頑張ったね
IMG_1027[1]



今日の花はメリーに
018_20120614133904.jpg

019_20120614133939.jpg

060_20120614134010.jpg

063_20120614134041.jpg






年をとるとなんで涙もろくなるのかなあ
016_20120614124303.jpg


メリーの事が うーりーにも重なります
14歳9カ月 特に悪いところはないにしても いつお迎えがきてもおかしくない年です
体のあちこちに小さな脂肪腫
これからは 大きな手術には体力的にも無理だろうしね
002_20120614124435.jpg


今のところ見かけは元気なごくう
でも 10歳を過ぎたからには 何かが出てくるかもしれないし
009_20120614124501.jpg


あとは神様の思し召ししだいだね
024_20120614124334.jpg


その時まで 頑張るしかないね
025_20120614124351.jpg




押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

この記事に対するコメント

いつかは来る別れ
まさか・・・それがすぐ来るなんて・・。
メリーちゃんは今までの犬生が物語るように
穏やかで、やさしいお顔でした。
そして今にも起きそうでした

神様が「もうこちらにおいで」って言うまで
みんな穏やかで幸せに暮らしてほしいです
あちこちでメリーちゃんの写真見ると
涙で画面が見えなくなって・・
昨日会津に行った時は、ガマンしてたんだけど・・。
【2012/06/14 16:41】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


メリーちゃんに会ってきました。
本当に眠っているような安らかなお顔をしていましたね。
信じられないですよね。
最後は家族の方の腕に抱かれて安らかに眠られたとか、
幸せでしたね。
ご冥福をお祈りいたします。
いつかはお別れが来るけど、
最後は安らかに眠って欲しいですよね。
【2012/06/14 16:52】 URL | パリちーちゃん #- [ 編集]


ぽん母様
機会があればと思っていたんだけれど
メリーにはとうとう会うことができなかったなあ
ブログを見ていて 何でも知っているような気になるから なおさらいとおしくなるんだよね
お気に入りだった メリーv-390 
【2012/06/14 18:18】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


パリちーちゃん 様
ひでちゃんのブログ 見てくれたんだね ありがとう
ひでちゃんの横で メリーもきっと安心して 眠りにいたと思いますe-446
【2012/06/14 19:11】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


メリーちゃんも逝ってしまいました。
くうたんより2年がんばっていてくれたんですけどね。
本当に犬の一生は短すぎると思います。
もっともっと一緒にいたいです。
そして本当にブログって不思議で会った事のないワンコもよく知っているように思えます。
うーりーくん まだまだがんばってね。
【2012/06/14 22:28】 URL | ココ #- [ 編集]


ワンコを飼ってると避けられないつらい別れ。。
メリーちゃんもなんだか眠ってるようなお顔ですね。。
まったく知らないワンちゃんではありますが、
やっぱりつらいですね。。
こーしていてもウルッときて・・、ほんとに涙もろくなってきました。。
うーりー&ごくうくん、ゆっくりゆっくりじっくりと毎日が流れていくといいですね。。

ほんとにこーいった話題になるとダメですね。。
【2012/06/15 10:35】 URL | 姫はは #- [ 編集]

ありがとうございます
パパさん ありがとう。
メリー逝ってしまいました。
うーりーくんに続けるよう頑張っていたんですが…
でも あんなおでぶでも お骨はちっちゃく細いものでした。火葬場の方に よく13歳まで生きたねって…
気力で頑張っていたようです。
ごくうくん うーりーくんは パパさんたちの愛情で 健康に育っているから まだまだ大丈夫!
ゆっくり のんびり いい思いで作ってね。
パパさん メリーのために泣いてくれてありがとう。
そして ステキなお花 ありがとうございます。
メリーは幸せでした。

【2012/06/15 14:52】 URL | ひでちゃん #- [ 編集]


ココ 様
メリーもくうたんも 頑張ったよね
そしてココさんも ひでちゃんも一生懸命看てあげていたから 安心して眠りにつけたと思いますよ
犬の寿命 もう少し長かったら良いのになあ
【2012/06/15 20:20】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


姫はは様
犬を飼っている人は みんな同じ気持ちですよね
いずれ自分にもかかることだから 他人事とは思えないのでしょうね
私はまだ一度も経験が無いけど こういうのって 運命と思うしかないんだろうなあって思っています
【2012/06/15 20:27】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


ひでちゃん 様
ひでちゃん 3年間ご苦労様でした
メリーもきっと感謝していると思いますv-410
そして最後も ちゃんと一緒にいられて良かったね
【2012/06/15 20:30】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/726-3cb7a5fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム