ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
今はこんな状態です
ここ何日か私は散歩に行ってない
005_20120621193556.jpg


雨の日は別としても 奥さんの起きるのが早すぎるからなんだよね
004_20120621193606.jpg


たまになら良いけど 寝るのが遅い私には 5時起きは続かないです
003_20120621193612.jpg


ということは 当分は奥さんに任せるしかないなあ
あとは奥さんが寝坊した時にしか行かれないね ごくう
007_20120621193643.jpg


夕べ ごくうの左耳の後ろにある毛玉を取りました
以前からあるのは分かっていたけど 大きくなって2cm近くになっていました
そして耳たぶにひっついているので 根元からは切れません
耳との境が分からないからです
なので 耳たぶと思われる所から1cm位離して切り 残ったからまっている毛をブラシで少しずつほぐしました
気を付けてはいるけど やはり時々引っかかってしまいます
それでもごくうは我慢して ずっと横になっていました
かなり時間がかかりましたが 偉かったねー ごくう
013_20120621193653.jpg



そして うーりー
006_20120621193709.jpg



できるだけ外に出さないようにしているのと カラーを付ける時間が長くなっています
けっこう前から アゴの下の真ん中あたりにイボのようなものができています
時々これが痒いらしく これを居間と廊下の境のドアの仕切りでこするのです
今では仕切りの角はすっかり丸くなってしまいました
011_20120621193737.jpg


そして毎年できるカイカイ
自分で噛んだり舐めたりするので 一層悪化します
股のところは カラーをつけているせいか良くなりました
水を飲んだり 外に出るときは はずすのだけれど家に入るとまた舐め出すので
そばで見ていられない時にはカラーを付けるしかありません
去年は体のあちこちに湿疹みたいなのができて そこの毛が抜けてハゲました
今の所はそれが出ていないので この程度で済めばいいんだけどなあ
012_20120621193747.jpg



今日伊達まで行ってきましたけど 行きも帰りも2時間でした
まあ それなりに走ったからだけど
帰り道 現場の近くで旭川ナンバーが捕まっていました
こんな狭い所でやらなくたっていいだろうに
029_20120621193843.jpg

それまでは曇りだったのに 帰り始めた3時半位から雨が降ってきました
それなのに ルスツリゾートの手前の直線ではお巡りさんが測定をやっていました
雨なんだから ムリしないで止めればいいのにさ
まだノルマに達していないのかな?




押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/732-046c3dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム