ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
不作
寒くなったり暑くなったりと天気が安定しません
002_20120717173921.jpg


そのせいなのか 芝も生えてこないし
003_20120717173933.jpg


野菜の生長もおかしいのです
001_20120717173941.jpg


そして赤くなり収穫できるようになったカリンズ
047_20120717174028.jpg


採ってみるとこれしかありませんでした
いつもはこれの3.4倍あるのに・・・
木イチゴはそれなりに採れています
天気が良ければ毎日これ位になるかなあ
050_20120717174044.jpg


そして極めつけはこのグミ
結構大きな木が2本あるのに たったこれだけです
多い時だと このパックに30個以上採れるのに今年は1パックに満たない量です
059_20120717174107.jpg


代わりに山ぶどうが 大量に実っています
057_20120717174121.jpg


採ったものはすぐに果実酒の材料として入れてしまいますが
006_20120717174140.jpg


今年は カリンズは小さめの1瓶だけ
グミは1瓶にもならないなあ
008_20120717174149.jpg


木イチゴと山ぶどうは大量に出来そうだけど・・・
いつもは6.7種類作るけど 今年は3.4種類しか作られないようです
これも天気のせいなのかなあ 
024_20120717174204.jpg
お酒はごくうにもうーりーにも 関係ないけどね






032_20120717180134.jpg

033_20120717180150.jpg

038_20120717180220.jpg

037_20120717180237.jpg

これはブラックペリー  黒い木イチゴです
035_20120717180302.jpg



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

暑くなったり寒かったり
こっちも同じだよ
お陰で風邪引きっぱなし(┯_┯)
プリンの調子がいまいち
気候の変化かな?
【2012/07/17 22:38】 URL | みゆきん #- [ 編集]


みゆきん 様
まだ風邪が続いているの?
プリンにうつしたのかもしれないよーv-290
【2012/07/18 09:18】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/756-6a64a36f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム