ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
予定変更で
土曜日の続きです

娘たちが 京極の湧水を汲みに行きたい と言うので乗せて行くことにしました
ただ仕事の関係で登別へ行かなければならなかったので 少し遠回りです


本州に比べて北海道の高速道路は広いです
路測帯も十分車が走れる幅があります
きっと 冬道の雪を除けるスペースを考えての事なんだろうなあ
005_20120806100622.jpg


登別に近付くにつれて 枯れている木が目立ってきました
そして 登別の道路沿いでは こんな所もありました
002_20120806100638.jpg
良く見てみると 葉が枯れているのは毛虫(毛が無かったけど)みたいなのが葉を食べつくしているからのようです
そして 食べられている木もみな同じ種類のようでした
これも異常気象のせいだろうか



2日前にも ここに来ました
で 山の方の広場で時間待ちをしている間 車の前ドアを両方開けていました
首筋がなにか痒い感じなので 左手で触ってみると何かがいる感じ
そっと触れて体の前に手をもってくると それは親指に止まった小さめのスズメ蜂でした
そして目の前で 親指を刺されました
別に攻撃したわけでもないのに 刺す事ないだろうや

で 二日間時々すごく痒くなるので 掻きまくっていたらこんなになってしまいました
012_20120806100655.jpg
写りが悪くて良く分からないけど かなり腫れています
でも4日目の今日は すっかり元にもどりましたけどね



登別から オロフレ峠を回って壮瞥に出て大滝経由で京極まで行きました
オロフレ峠を走ったのは 初めてのような気がします
噴き出し公園でポリタンク3つに水を汲み 倶知安へ向かいました
娘お勧めの店でお昼
039_20120806100713.jpg


そして 倶知安の駅前通りを封鎖してお祭りが行なわれていました
ジャガイモの詰め放題とかもあるらしいけど 時間が合わずに出てきました
040_20120806100728.jpg


町内のお祭りがあるので 4時までに帰りたいと言っていた孫が
夏休みの自由研究で貝殻を集めたいので 海に行きたいと言い出しました
それで 蘭島の海水浴場へ寄ってみました
それほど混んではいなく 1時間ほど孫は海に入っていました
海に入って遊ぶのは初めてらしく 帰るよと言ってもなかなか出てきませんでしたけど
045_20120806101221.jpg



砂浜なので貝殻は全然ありませんでした
やっと見つけた 貝にはヤドカリが入っていました
孫にヤドカリを出して って言われたけど かわいそうなので 海ににがしてあげました
048_20120806101234.jpg



そんな予定変更があったので 帰宅したのは5時過ぎでした
006_20120806101304.jpg


なので うーりーとごくうはずっと留守番です
009_20120806101318.jpg


うーりーだけ残していくのはかわいそうなので ごくうも置いて行ったけど
このところ お出かけの少ないちょっと可哀そうな ごくうです
007_20120806101327.jpg










021_20120806121110.jpg

022_20120806121122.jpg

023_20120806121134.jpg

024_20120806121143.jpg

025_20120806121159.jpg



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/773-4c0ba926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム