ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
今日の子供のイベント
今日は社会福祉協議会関連からの依頼で 手稲区にある明日風公園で セラピー犬のふれあいでした
風が少しあったけど 朝から天気が良く気温も高めでした
10時開始の1時間前に着くように行ったので 公園の駐車場に入れました
公園の広さの割には20台分しか駐車場が無いのです
043_20120809195407.jpg


私たちセラピー犬の 専門のスタッフが数人待機しており いろいろ手伝ってくれました
私が用意した 旗 テーブル イス等も運んでくれました
犬を連れている私たちには とても助かるスタッフでした
041_20120809195425.jpg


風があるとはいえ 犬たちには暑いようで ごくうはすぐに木陰に
他のゴールデンもテーブルの下に潜り込んできました
042_20120809195443.jpg


それで犬たちのために 風が強いけど テントを張ることにしました
今回は 3m×3mの軽い方のを1個だけ持ってきたので しっかりと支えも付けました
まわりを見ると いろいろなコーナーがあって かなりの子供たちが集まっているのに テントは私たちの所だけです
045_20120809195456.jpg


暑いので後半は 犬たちもダレていました
でも 寝たままでも触ってくれるので 犬たちは気楽だったかも
途中で 区長さんも挨拶にこられました シーズーを飼っているそうです
044_20120809195507.jpg


11人11頭の参加で 大きいのはゴールデンが5頭で あとはトイプー3頭 パグ キャバ ジャックが1頭ずつ
こういう 子供対象のイベントはもっとあっても良いかもしれないなあ
小さいうちから犬に触れることは子供にとっても良いことだと思います
ただし 他の犬にはむやみに触らないようにねー  
049_20120809195520.jpg


テントを張ってからは ごくうはずっと日陰の中でした

瓜ママは今日は瓜を連れてこなかったので 会のパンフレットを配布していました
10月の試験に向けて 1頭でも多くの犬が受験してくれたら良いな
051_20120809195533.jpg


子供がメインのイベントなので 幼児もいたりして楽しく過ごしました
セラピー犬たちも いつものお年寄り相手よりは 楽しかっただろうね
046_20120809195548.jpg
終わった後は 近くのドッグカフェでお昼
外のドッグランの日陰で食事をしました
あー 犬たちには水以外に何もあげなかったなあ


帰宅してから ごくうとうーりーにおやつでした
031_20120809195601.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
この記事に対するコメント
こんばんわ
こんばんわ。手稲の方の様子をお聞きしようと思っていました。暑い中、お疲れ様でした。私も行きたかったなぁ…。
私の方は20名ほどの参加で、1時間半の講演の後に30分のふれあい。皆さん、とても喜んでくださいました。自分の犬もセラピードッグにしたいという方も何名かいましたが、しつけ面に自信がないという方も多いです。飼い主の意識と犬の適性が一致するのもなかなか難しいものですね~。
【2012/08/10 21:36】 URL | ぐーたらママ #tHX44QXM [ 編集]


ぐーたらママ 様
風はあったけど 外は暑すぎでしたよv-278
講演のほうはエアコンが効いていただろうけどさ

土日でもないのになんで普通の日にイベントを と思ったけど 夏休みなんだもね 今はv-291
でも 子供相手のイベントって良いなあv-411
【2012/08/10 22:03】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/776-361f6afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム