ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
ごくうと長散歩
土曜の午後
天気も良いし 仕事のキリもついたので 帰宅
そして ごくうと3時半ころ散歩に出ました
025_20120812210417.jpg


我が家から1キロ位奥の団地 ずっとゆるい登りになっています
そして春に亡くなった ジョディの家に寄ってみました
室内飼いでしたが 外が好きなので時々玄関脇の車庫の所に繋がれていました
そして たまに寄ったときなんかはうーりー ごくうと一緒におやつをあげたりしていたのです
それを覚えているごくうは ジョディのいた場所にたたずんでいました

もう ジョディはいないんだよ 行くよ ごくう
029_20120812210442.jpg


そこから 2軒隣がリトモの家です
庭から入っていくと みんな居間にいました
窓をトントンしたら パパとママと3匹が出てきました
せっかく寄り道したのに 両手がふさがっていたので 写真を撮るのを忘れました 
しばらくここで時間をつぶしてから再び出発
リトモ家の向かいは 山を切り取った 大きな公園になっています
その中を突っ切ってバス通りに向かいました
028_20120812210429.jpg


ここまで来るのは登り道だったから少しきつかったけど 帰りは下りになります
だから歩くのも楽になります
バス通りに面した 公園を横切ると
030_20120812210456.jpg


歩道橋があります
川幅はそれなりにありますが 水は少なめでした
両側は高い護岸になっていて 川には入れません
自然の川のほうが良いのになあ
031_20120812210515.jpg


そして中洲橋公園の所に来ると 盆踊りの準備をしていました
町内名は同じですが 第1から第3まで分かれているので祭りも別々に行います

かなり暑かったので ここの自販機の所で休憩しました
私だけ飲むのは気がひけたので ごくうにも少しおすそ分け
こんなのを飲むのは初めてだろう ごくう

ここで ミックスのような感じの6歳の犬と会いました
お互いしっぽを振り振りだったけど 名前は聞かなかったね
033_20120812210530.jpg



このあと もう1本のバス通りを横切って我が家方面に向かいました
この風の子橋も人道橋です
道の突き当たりが 高校です
034_20120812210547.jpg


そうやって1時間半で3キロ位の散歩をしてきました
036_20120812210610.jpg


ごくうとは 今までにも何度もこのコースを歩いています
でも 住宅街を歩くので コースと言っても その時の気分で 何通りもありますけどね
今日は 疲れたかな? ごくう
037_20120812210623.jpg
それにしても 4回もウンチしたごくう
いつもは3回なのに 散歩が長かったからかなあ



もともとはうーりーと歩いていた散歩道です
うーりーの最初のころは 私が帰宅してから散歩をしていたので いつも夜の9時過ぎから始まる散歩でした
そして1時間から2時間位をあちこち歩いたのです
一番歩いたのは 6キロ位あったかなあ その時はさすがに疲れましたね

そして 夜遅い散歩は可哀そうだと言うことで いつしか奥さんが帰宅する夕方に変わったのです
021_20120812210403.jpg




押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント
はじめまして。

いつも楽しく うーりー君とごくう君のブログを拝見させてもらってました。
はじめてコメントさせていただきます。
というのも 実は我が家のそばの方かも?と思いまして(笑)
我が家は 中州橋公園からまっすぐバス通りをさがったところにある
学校のそばなんですが・・。 お近くないですか?

うちには 12月に4才になる キャバリアのルビーの女の子がいます。
天真爛漫と言えば聞こえはいいのですが、 マイペース ハイテンションの子です。
一度 ジョイフルの屯田店で お会いしたことも・・。
(あとでわかったことなんですが・・)

今日は雨で ジメジメむしむし。
暑かったり雨だったり なかなかお散歩に出るのも大変ですよね

お近くの方でしたら お散歩の時にでもごくう君に
お会いできるかも?と 楽しみになりました。
お声がけさせてもらいますね。

突然、失礼いたしました。


【2012/08/13 17:10】 URL | kan #- [ 編集]


kan 様
ありがとうございます
私の住んでいる所は高校に近い所なので  kan さんとは1キロ少し離れているようですねv-291
遠出の散歩は休みの時位で 普段は比較的家の回りを俳諧する手抜きの散歩が多いですv-290
こっち方面に来られることがありましたら ぜひお立ち寄りください
うちの周りに キャバリアはあまりいませんし お会いできると良いですねv-411
【2012/08/13 18:01】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/779-173b6241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム