ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
猛暑のなかで
日曜日 リトモ一家が来ました
珍しく昨日に続いて今日もです
パパはいつも車で リトモとカリーノを乗せて来るんです
042_20120904181828.jpg


そのあと しばらくしたらママが自転車で リュックに入れたトリノを背負ってやってきました
053_20120904181941.jpg


自転車で 来る時はずっと下りなので楽ですが 帰りは登りです
けっこう大変だろうなあ
044_20120904181906.jpg


朝の6時半だと まだこんなに影が長い
049_20120904181919.jpg


こんな時間でも お日様に当たっていると暑いのです
なので みんな日陰に移動します
050_20120904182011.jpg


うーりー パラソルからはみ出しているんだけど 
057_20120904182033.jpg


みんなが帰ったあとは 奥さんの手伝いです
奥さんは 畑の草取り 
私は また大きくなった豆採りです
今回は 腕ぬきを借りて採りましたので 痒くはなりませんでした
5袋採れたのは 全部ご近所とお友達におすそ分けでした
058_20120904182054.jpg


そのあとは キャベツの採ったあとの根を掘り起こしての片付け
50個位植えたうち残りは20個位でした 
なんか 毎日犬たちにあげているもんね

その次は畑のタンポポ取り ついでに虫に食われたすいみつがいっぱい落ちているので
それも拾って袋に詰めました
そのままにしておくと 虫や蜂が来るのでね
無事に大きくなったすいみつです 
大半は虫に食われているけど 無農薬でやっているから仕方ないのかな
059_20120904182106.jpg


10時ころリトモパパとウェンディパパが来ました
これから コバランドのドッグランへ行くよーって
リトモの子供たちの集まりで ゴールデンの兄弟仲間が集まるのです

畑仕事が終わっていなかったので 少し遅れて行くから と返事
伸びていた道路の草も少し短くカットして終了
庭の温度計は33度近くでした 
何もしなくても暑いのに 畑仕事をしたのでかなり汗をかきました
そのあとシャワーを浴びて 奥さんとごくうを乗せてドッグランへ
063_20120904182144.jpg


お昼少し前に着きました
元々はスキー場なので 敷地は広いです
ランは500坪位あったろうか
小がた犬専用に 別に仕切った2箇所もありました 
この広いランの中には テントが1つしかありませんでした
暑いのでみんな日陰を求めるのに 入りきれないほどです
それならうちまで取りにいってこようかと 家に戻りました
積んで少し走ったら 奥さんに言われていたイスを積むのを忘れていたのを思い出しUターン
何をやっているんだか
062_20120904182128.jpg



そのあと1時過ぎに解散となり 何人かは仲間の家で焼き肉をするので行きました
我が家もぜひと誘われましたが 今回はキャンセルして ごくうをトリミングへ連れて行きました
ごくうが終わって帰り際 五天山公園がにぎわっているので寄ってみると 
家族連れの焼き肉大会みたいな感じで 大勢の人たちが集まっていました
何かの イベントかと思うほどでしたよ
猛暑の中での焼き肉 さぞかし暑いだろうなあ

うちへ戻ってきて みんなで日陰でゆったりとしていました
日陰は 眠くなるほど気持ちがいいのです
064_20120904190609.jpg
つづく


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

最近、私も6時頃に散歩してます
そう朝の6時
仕事していた頃には考えられない時間
早起きできる歳になりました・・・・?爆
【2012/09/04 19:31】 URL | みゆきん #- [ 編集]


みゆきん 様
早寝 早起きになったんだねーv-291
青森もずっと暑そうだから 少しでも涼しい時の散歩で プリメロも喜んでいるだろうね
ん? 散歩好きじゃなかったっけ?v-411
【2012/09/05 09:15】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/800-32ebd098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム