ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
夜空
このところ暑い日が続いているので 夜に毎日外に出ています
今までに こんなに夜中に外で涼んだことはないですね
今年の札幌は それほど暑い日がつづいているということです
005_20120907193656.jpg


そして大きめのコップに氷を一杯入れてロックで飲んでいます
酒に強くは無いんだけど 冷たくておいしい

ごくうは時々付き合って外にいることがあるけど うーりーは出てきません
外にでるのも 一苦労するからね
011_20120907193805.jpg


遅い時間だと なぜかいつも星が見えています
002_20120907193748.jpg


すぐに分かるのが カシオペア
そして 北極星
007_20120907193818.jpg


北斗七星は 庭からだと我が家の屋根に隠れて見えません
屋根に上がれば見えるんだろうけど 夜中に屋根に上がっているのを見られたら変に思われるかも
003_20120907193828.jpg



イスに座って真上を見上げていると 首が痛いし
石の上に寝転がって見上げると背中が痛いし
星を見るのにも苦労します
017_20120907193847.jpg



そういえば 息子が小学生の時に 
カメラのシャッターを2.30分解放して星の移動を撮ったことを思い出しました 
067_20120907193909.jpg


でも この時期は 夏の大三角や はくちょう座は 真上にあるので分かりやすいです
やはり回りが明るいせいで 星座全部が見えるわけではないのが残念ですけど
076.jpg
3年前の9月30日に見たUFO群
また見られないかなって思ってよく星空を見上げるんだけど こんな都会の片隅じゃダメだよなあ
それに あの時は月が無い満天の星空だったしね 

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/803-31d64b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム