ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
大雨で
今朝は 4日ぶりに朝から青空が見えました
017_20120912180322.jpg


でも朝方は 近隣の街では氾濫警報が出て 数千人に避難勧告も出ていました
ニュースでは 住宅街が冠水してボートで避難救助された所も出ていました
ということは 当然水田もかなりやられていることでしょう
010_20120912180340.jpg


ここ数日は 鉄道もかなりの本数が止まっていて 豪雨による被害は甚大だったようです
自分の所では 雨もそれほどではなかったので気にしてはいなかったのですが
あちこちでの被害等を見ると 今回も局所的な大雨が原因のようです
 
でも午後には警報解除になったので一安心しました
016_20120912180354.jpg






土曜日の午後
ごくうが奥さんとセラピー活動に行って 帰ってくるころにスズが来ました
020_20120912180415.jpg


そして ドンが来て
019_20120912180429.jpg


プルも来ました
028_20120912180513.jpg


026_20120912180501.jpg


普段走ることのないスズも ここで一人で走り回ったあとはやっと落ち着きました
散歩の時には 他の犬や人には絶対近づかないそうです
うちに来る犬たちには 何のためらいもなく遊んでいるんだけどなあ
023_20120912180449.jpg


急いで帰って来たので バンダナを付けたままのごくうです
022_20120912180527.jpg




今年の収穫です
030_20120912180545.jpg
トウキビはもう少し残っているようです
私は食べないけど 枝豆取りは毎年私の仕事




追伸
今日 札幌市小動物獣医師会から 優良長寿犬のご案内 がきました
9月30日の表彰式に参加できるかどうかとの事でした
イベント会場はスキー場なので 坂が結構きついのです
それと今は殆んど寝ていることが多いので 当日は連れて行かず私だけが参加することにしました



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


この記事に対するコメント

何と?
お年寄り優良賞
うーりーちゃんの代わりに表彰台に上がるの?
O(≧▽≦)O ワーイ♪
お年寄り優良賞だーーーーーーっ
.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ
【2012/09/13 09:25】 URL | みゆきん #- [ 編集]


うーりーくん凄いね~
表彰台乗せてあげたいね。
長生きできることほど幸せなことないよ。
これからももっともっと頑張ってね。
うーりーくん おめでとう!
【2012/09/13 10:12】 URL | ひでちゃん #- [ 編集]


みゆきん 様
お年寄り って書いてないしょ
優良長寿犬だよー うーりーが
なーんか引っかかるなあv-413
まあ それなりに年寄りだけどさv-291
【2012/09/13 15:15】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


ひでちゃん 様
誕生日はあと3日だけど
表彰式は まだ2週間以上あるしねv-290
【2012/09/13 15:17】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/808-4cf6cff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム