ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
快適ドライブ
昨日は朝の8時半に家を出て娘たちと出発
飲み水にこだわっている娘たちの 水が無くなったので京極まで取りに行くことにしたのです
いつも同じ道を走ってもつまらないので 小樽周りで行きました

そして 仁木町のおなじみの皆楽園に寄りました
桃とプル―ンと洋ナシを買いました
いや プル―ンは 私と 孫に1パックずつサービスでくれたのでした 
20年 いや30年近いお付き合いになるおばちゃん ありがとう
私の好きな品種のリンゴは もうすこしあとじゃないと取れないらしくまだ出ていませんでした

そして倶知安経由でニセコへ
026_20120916144902.jpg

ニセコアンヌプリ 今 このスキー場のふもとはかなりの外国人が住んでいます
オーストラリアなどからはリゾート地としてかなりの観光客が来ているのです
だから道路沿いのレストランなども さまざまな店がありました

それらを通り過ぎて ミルク工房へ
033_20120916144936.jpg
ここもかなり混んでいました
去年 セラピー委員会でキャンプをしたすぐそばです
アイスクリームを食べて 少し遊んでレストランへ行くと時間待ちでした
030_20120916144957.jpg
ニセコから見た羊蹄山です



なので少し離れた店へ移動
ここはカナダ人のお店かな?
035_20120916145012.jpg


スタッフは皆日本人でしたけどね

わたしは小さめのスペアリブ 奥さんは肉や野菜などをはさんだパンを注文しました
出てきたパンを見ると 普通の女の人では一人で食べられない量だと思いました
いや 男でもきついかも
034_20120916145021.jpg
あいかわらず 写真に気がつかず 肉を少しそぎ落としてから撮ったものです



そのあと京極の吹き出し公園へ
駐車場は満杯で 相変わらず人が多いです そして中国語も
039_20120916145046.jpg


娘はポリタンク5つと4リッターボトル10本位待ってきていました
ポリ5個を荷車で運んだとはいえ ひとりで坂道を登るのはきつかったです
だって100キロだもんね

人がたくさんいるのに エゾリスが歩道を横断して木に登りました
きっと人慣れしているんだと思いますが 時々木から降りてクルミを齧ったりしていました
孫は そばで見られて大喜びです


037_20120916145056.jpg



そのあとすぐそばにある温泉に入りました
時間が早いせいもあったのか 中は空いていました
サウナの水風呂も含めると6個あり 全体にゆったりです
気にいったのは 洗い場の背なか側が広かったこと
シャワーを使っていても 向こうの人に届くことはない感じでした
040_20120916145112.jpg
 

そうやって気分良く帰ってくると 藤野あたりから急に大雨になりました
あー 2階の窓を開けたままできたから濡れているかも と思いながら走っていると
小林峠の手前で雨は止みました
道路も濡れてはいません
020_20120916145135.jpg


それほど高い山ではないけれど 山の向こうとこちらではかなり天気が違うのです

でも うーりーとごくうを庭に出して
木イチゴを採っていると やはりこっちも降ってきました
とりあえず 予定は全部終わったから あとはいくら降っても良いです 
018_20120916145125.jpg





016_20120916154801.jpg

017_20120916154814.jpg

023_20120916154826.jpg

041_20120916154841.jpg




押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/812-54ec8d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム