ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
今日は休むことにしました
仕事やイベントが続いたので 1カ月ぶり位のお休みだろうか
なので 起きたのは8時45分
奥さんは花の手入れでもう外に出ていました
食事を済ませて まずはごくうの耳掃除です
うーりーはテーブルの下から出てこないので後回しです
002_20121007200502.jpg



天気も良いので まずは芝刈り 
始めると下の方がまだ濡れていました なので途中でやめて花畑の中の芝をハサミで刈りました
013_20121007200521.jpg



芝刈りの途中で 2匹を外に出していたのですが ごくうが花畑に入ってきました
そろそろおいしい匂いのしだしたぶどうが目当てなんですが まだ落ちていません
015_20121007200534.jpg


昔のうーりーは 成っているぶどうを房ごと食べて 怒られるからすぐに飲み込んでいたのですが
ごくうは取ることができません
たまに忍び込んだときに 落ちている粒があれば 捕まる前に食べる程度です
020_20121007200546.jpg


そのあとは 畑のキュウリの始末です
囲ってあったネットを外し いくつも結わえてある支えの竹も外しました
残っていたキュウリ
奥さんは捨てる と言ったのですが 私は良い所だけ うーりーたちのおやつにあげることにしました
021_20121007200558.jpg


私も奥さんもずっと外だったので お昼はコンビニで買ってきて庭で食べました
ごくうとうーりーにも 先ほど取ったトマトとキュウリを
022_20121007200616.jpg


先ほどのトマトは全部2匹にあげましたが 大半はうーりーです
ごくう うーりーのを狙うんじゃないの
023_20121007200626.jpg


こうやって日中はずっと外で過ごしました
024_20121007200639.jpg


奥さんが 玄関の所に蜂がいる って言うので行くと 
階段の所に2cm位の大きな蜂がいました  動けないような感じです
先日奥さんが刺されたのと同じような蜂でした   箒で払うと転がっていきました
踏み潰そうかと思いましたが 弱っていて歩くのもやっとのようです
可哀そうになって 箒に乗せて いちごの葉に留まらせましたがうまくつかまれません
なので 日当たりの良い草の所に持っていきました
下におろしたけど 羽がもう軟らかく縮んでいるようで飛べないみたい
蜂の成虫は冬を越せないんだろうなあと思うと少し哀しくなりました
頑張れ って声を出さずにつぶやいて戻りました
たかが蜂なのに もういくらも生きられなさそうなのを見るとなんかつらい気持ちに
うーりーの事と重なるからだろうか
025_20121007200659.jpg









003_20121007215358.jpg

004_20121007215403.jpg

005_20121007215409.jpg

006_20121007215414.jpg



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/829-6a7bc476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム